

ありがとうございました!!

ちょこちょこお知らせしておりましたが、

6月末日をもって、木のおもちゃBeans.実店舗は閉店をいたしました。


閉店のお知らせをしたのが5月末~。

それからのひと月間、もう本当に多くの方々にご来店いただき、

特に後半はみなさまから 閉店を惜しんでいただくお声を頂戴し

Beans.を思ってくださる方がこんなにも多かったことに

改めて気づかせていただきました。


ご来店くださったみなさまとは話が尽きることはありませんでしたが、

どんどんいらしてくださるお客さまの人数の多さに

ゆっくりお話しできず申し訳ない思いも感じておりました。

たくさんの閉店を惜しむお声をいただきましたこと、

「Beans.が大好きだった」「うちの子たちはBeans.と一緒に育ってきたんです」

とのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。


また、多くの方から、たくさんのお花やプレゼントも頂戴し、

都合で来られない方や遠方の方からも贈り物をたくさんいただきました。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます!


本当にBeans.のおかげで私の人生は一変しました。

それまでの仕事をしていたなら出会うはずもなかった方々と出逢え、

自分の子育てから知ったおもちゃをこんなに深く知ることができました。

さらにおもちゃを知ったことでかかわりあえた方々、私の話を聞きたいと言ってくださる

人々との出逢いがこんなにも大切なものであることが

今はとても嬉しいのです。


今後、いつかは忘れ去られるかもしれません。

でも、今はただ、お世話になった方々に

必要とされる間だけでもご恩返しできたらと思っております。


どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


IMG_6792.jpg  IMG_6112.jpg  IMG_3781.jpg
<たくさんのステキな贈りもの、ありがとうございました(全部載せきれずゴメンナサイ)>

すっかり春ですね♪

桜前線もようやくここ郡山に到着^^

今年は、例年よりちょっぴり早く、ソメイヨシノが咲き始めました!
(満開になったらあらためてアップしたいので画像はまだ。。)

毎年春は風がとても強いこの地域(春のみならず風強いですが・・)

最近、晴れているのに風が強い、寒い日が多くてなかなか気温も安定せず

待ちに待ったお花見シーズンです。

運よく今日は穏やかな日曜日。

お花見にお出かけの方が多いでしょうね~。

私も、近所の公園にお花見いってこよう^^

ついに『ふくしまインドアパーク』がオープンします!

ついに、『ふくしまインドアパーク』が12/8(木)、ザ・モール郡山2階にオープンします!

東京都内外にて病児保育で絶大な支持を得る<NPO法人 フローレンス>さんの声かけにより、
ザ・モール郡山(合同会社西友)さんとの連携がうまれ、
さらに、<製薬会社グラクソ・スミスクライン株式会社>や
孫 正義氏の寄付によって設立された<東日本大震災復興支援財団>からの多大な寄付により
実現することになりました。

画像は記者会見後に撮られたものです。

IMG_1486.jpg

IMG_4600.jpg
<大人でも遊べる頑丈な遊具です!>

・設立場所:ザ・モール郡山2階の本屋さんのお隣(元のジーンズ店 Something跡)
・対象年齢:6ヶ月~6才児(未就学児)
・開園時間:10:00~18:00(月曜定休)
・料  金:互助会員 500円/月で、1度支払えばひと月内、何度足を運んでも利用料無料
       ビジター 500円/回
・特  徴:
 *ヨーロッパやアメリカから輸入した、子どもたちの心理的発達に寄与する遊具を導入
 *季節ごとに遊具を入れ替え、何度足を運んでも楽しい空間づくり
 *企業と連携して様々なイベントを開催
 *保育士資格を持ったプレイリーダーを配置
 *全国からパークサポーター(寄付会員)を募り、国民全体で福島の子どもたちを支える

ふくしまインドアパーク公式サイト:http://www.facebook.com/fukushima.indoorpark

なんだかワクワクしそうな内容に、お買いもの中のおやこ連れさんも
みなさん足をとめてご覧になっていました!

他にも屋内遊び場は少しずつ整備されてきていますが、
内容の充実さはさすがだなぁと思います。

ぜひ、多くの方にご利用いただいて子どもさん達を元気に遊ばせてあげられたら
みんながもっと元気になれるんじゃないかな~と思いました^^

からだにいいこと♪

さて、なんだか最近興味シンシンのデトックス(detox)という言葉。
<デトックス(detox)=体内にたまった毒素を排出させること>

そんなデトックス効果があるというものあれこれを見聞きしてきたので
ちょこっとご紹介します。(もうすでに知ってたらゴメンナサイ^^;)

☆玄米・・・排毒効果(吸水に時間がかかる 土鍋や玄米キーのある炊飯器で炊くとよいそうです)

☆スギナ茶・どくだみ茶・・・よく、煎じてのむと便秘に良いって聞いたことがあったけど。
 利尿作用による排毒効果、体質改善、カルシウムなどのミネラル補充に。
(ひと掴みを水と一緒にやかんにいれ、煮立ったら約5分間煮出して茶漉しで漉して飲む)

☆焼き塩・・・現在の地球の状況は、酸性に傾いていてバランスがとれない状態といえます。
 そこで、焼いて強アルカリとなった塩を料理に使うと中和されるとのこと!
 焼いた塩を水に混ぜて、その中に野菜や肉などを15~30分つけておくと
 付着していた農薬は中性に変化するんだそうです。
 また、素材が生きたサイクルに変化するため、みずみずしくなるそう。お肉は臭みがとれます。
 *焼き塩はフライパンで焼いたり、
 塩をお皿に盛り、アルコール(無水エタノール)をかけて燃やして作ります。

☆竹炭(荒砕)
 畑や室内・水の放射性物質を吸着します。(水のろ過にも使われますよね!)
 すり鉢で粉末にすると食用になるそうで、頓服のはか、ヨーグルトやパン・お菓子作りにもOK。
 (そういえば『銀河のほとり』さんでもシフォンケーキに入ってた・・・)
 1日小さじ1程度までだそうです。 摂り過ぎると便秘になることもあるそうで・・

最後にお豆腐のクリームをご紹介♪

 ☆お豆腐のクリーム
  水きりした木綿豆腐にてんさい糖、なたね油、柑橘系果汁少々、洋酒(お好みで)を
  加えてクリーム状にまぜてできあがり!
  シフォンケーキには絶品クリームでした!
 
 ☆お豆腐のソース
  お豆腐のクリームのお塩版。なたね油とお酢、お塩を混ぜるだけ!
  マヨネーズ代わりに低カロリーでよいですね~^^
  あと、たまごが苦手なアレルギーの方にもオススメです!


日常で試せそうなものばかりなので、楽しみながら取り入れていきたいと思います^^




『ジオボール』ご存知ですか?

gbfinal.jpg
こちら、ジオボール。

ジオボールとは、この世で最も美しい幾何学体といわれるプラトンの5種類の多面体(正多面体)と
それにつぐアルキメデスの13種類の多面体(半正多面体)を 
この世で最も美しい幾何学模様といわれるアラベスクで覆った 
手づくりの多面体飾りのこと。

型紙を切り抜き 折り曲げて組み立てるだけで のり付けせずに仕上げることができます。
ジオとは幾何学(ジオメトリー)のことで アラベスク模様の専門家ジェイ・ボナーが
子どもたちからおとなまで、『多くの人々に楽しみながら幾何学図形の美しさを学んでもらいたい』
との思いから考案したものです。

私も息子と一緒に実際に作ってみましたが、
これが結構はまりました(笑)
大きさ・形状・デザインなど、ひとつとして同じ物はない18種類の多面体。
糸をつけて天井からモビールのように吊るすのもいい。
お部屋の雰囲気がガラッとかわりますよ~☆

最後の角を入れ込む際には、つまようじを使うと製作しやすくなることから、
対象年齢:7才~ の7才の子どもさんにはチョッピリ難しい部分もあるかも・・・。

でもそこは“親子製作!”ということで、共同作業をお勧めします^^
作品は残るし、「いっしょにつくった!」という事実は、子どもさんにインプットされますから・・・。

原案・デザイン・解説:ジェイ・ボナー(デザイナー)
監修・解説:宮崎 興二(京都大学名誉教授、工学博士)

A4判のノートのようなパッケージ♪
geobook.gif






































































































Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

