

手作りおもちゃinサークルさん

先日はかねてからご依頼をいただいていた某サークルさんで

手作りのおもちゃを作ってきました^^

ローズウィンドウペーパーをご存知の方なら知っていると思いますが

今日は窓飾りではなく、吹き矢ならぬ吹きでっぽう。

IMG_9918.jpg

とても軽く、加工もかわいいので、

的(まと)を作り、ねらいを定めて..「ふけ~!」的な^^

子どもさんたちも、ママが作ってくれたおもちゃに興味津々!

<ふっ!>って吹くだけなんですけど、パクッとくわえるものだから、

使用後はよだれでべたべた。。。

でも、さすがママさんたち。
すぐに対応してくれて、ばっちり遊べました~^^

これ、梅雨時期の室内遊びにはもってこいだと思うんですよね☆

ふっ!って吹くときには腹筋も使うし腹式呼吸だし、

結構強く吹かないと玉が飛び出さないから肺活量もふえるかも・・。

屋内だって、遊びながら筋力つけちゃいましょう^^


ほかにも、某幼保園サンでのひとこまと、

IMG_2270.jpg

木のおもちゃBeans.実店舗での手づくりおもちゃ最終回のひとこま♪

IMG_2682.jpg

みなさま、これまで大変お世話になりました!

といいつつ、7月も数件のご依頼をいただきまして、ありがとうございます♪

なにを作って遊ぼうかなぁ~と思案中。




明後日、7月6日(日)11:00~は『ふくしまインドアパーク』さんにて

おもちゃの広場を開催予定です。


インドアパークさんには、木製玩具がたくさんあるので、

そちらでいっしょに遊びたいと思います♪

ぜひご来場くださいませ!



今日の出来事♪



今日の午後、小学生3人遊びに来てくれました。

「あー、これうちにある~!」

「これ、ヤバイッ。やばすぎ!」

と、今どきのセリフを連発してましたが、

ひと通り遊んだら、『タントリックス・ディスカバリー』にチャレンジし始めました。

10枚のタイルに描かれた3色のラインを 同色同士つないでいくというパズルゲームですが、

次第に難易度も上がっていき、あと一歩というところで終了・・。

あー、もう少しだったねぇ。。

その後は画像の『スピードカップス』で盛り上がり、

だんだん会話も弾んで、いろいろお話してくれました。

「ウチのお母さん、うむのはやかったんだよね。」

というから、分娩時間が短かったのかと思ったら、

「ううん。17歳でうんだから、今28歳なんだ~」と・・・

「あぁそう、28歳なの・・って28歳~?!?!?!?!」

「うん。高校生の頃産んだからはやかったんだ~」


はぁ~。早いって、そういうことかー。

ここ数日間で、最もびっくりした出来事でした・・・。

IMG_6190.jpg

手づくりおもちゃを作りました!

昨日は、県南の子育てサークルさんにて
手づくりおもちゃを作って来ました。

元気いっぱいのお子さんが多いと
お聞きしていたので、
派手に動けるものをと
『紙コップロケット』を作りました〜♪

1歳児さんでもポーンと飛ばせて、
キャッキャと取りに行ってくれるのが
魅力です。
運動不足になりがちな寒い冬の時期
インドアでも、ちょっとだけ身体が
あたたまりそう…(≧∇≦)

デザインはママのオリジナル!
思い思いに絵を描いて…。

紙コップトイでぜひ、親子のコミュニケーションも深めちゃってください♪

テーマ : つくりました
ジャンル : ブログ

Merry Christmas!!

今日は、子どもたちが待ちにまったクリスマスイヴ!

サンタさんに一目会いたくて、「寝ない!」なんて言う子も

いるかもしれませんね。

子どもたちのみならず、大人もウキウキしてくるからなぜか不思議。

パーティーをしたり、ケーキを焼いたり、シュトーレンを切り分け食べたり・・

あ、アドヴェントカレンダーの最後の窓は開きましたか?


どうぞ、みなさまステキなクリスマスをお迎えください^^



_beautiful_christmas_scene_background_vector_4.jpg

台風の影響で・・

今年の台風は 日本列島へ大きなつめあとを残しました・・。

この週末も、27号、28号の接近と共に

避難をしたり、土砂災害が起きたり、異常な大雨になったり・・。

被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。



実は、私も県の林業祭にてドイツゲームを知っていただくイベントの機会を

いただいておりました。

しかし、台風の接近を前に、著名人の講演以外の林業祭は全て中止ということになり、

残念ながら、準備をしていたドイツゲームも、

イベント開催を前にすべて中止となってしまいました。


メーカー手配やら、入荷もあわせていただけに、非常に残念です。



でもせっかくなので、今日と明日の2日間は、ご来店くださったお客さまと

プチゲーム会を催しております。

お時間のある方、明日までプチゲーム会しておりますので

よろしければ遊びにいらしてくださいませ^^

(ご予約なしでけっこうです♪)



*木のおもちゃBeans.*

住 所:郡山市安積2-91-101
TEL:024-947-6411



Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

