スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年ありがとうございました

今年一年、木のおもちゃBeans.をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
2008年の営業は本日までとさせていただきます。
来年は
1月5日(月)11:00~からの営業となります。
また是非、当店に足をお運びいただき、木のおもちゃと触れ合っていただければ幸いと存じます。

2009年も木のおもちゃBeans.をよろしくお願いいたします!



*イベント情報*
1月12日(祝) 新春・親子ゲーム大会 13:00~15:00
2月初旬    バレンタインフラワーアレンジ教室(予定)
スポンサーサイト

サンタさん!また来年ね~♪

子どもたちの待ちにまったクリスマスが過ぎましたね~。
これまでの期間というもの、おもちゃ屋さんはまさにサンタさんと化します。

まず子どもさんのプレゼント希望を聞き、下見をして、より子どもたちの”サンタさんへの憧れと夢”を膨らましてあげるべく、「サンタさんからのプレゼントなので!」と私に念をおくるパパやママは少なくありませんでした^^

そんな光景が微笑ましく、とってもステキに映るのは言うまでもない事ですが・・・

「はっ!!!」そういえば、わが家にもいた。ものすごーくサンタさんを待ちわびている人たちが・・・。

長女はサンタさんにお手紙を・・
「プレゼントは自転車にしてください。水色の。大きいから玄関の外に置いてね!」と書いて(イラストたっぷりで!)お願いしているし、
長男は読めるけど書けないひらがなで
「ぎんがのはどうください。」と他の人には何がなにやら分からない暗号文を書いて玄関に置いてありました。
そう、これはポケモンカードのシリーズもので、”カード数枚が個包装されたものを箱でほしい~”ということらしい・・・。父親と長男にしか分からない、本当に暗号のようなマニアックな内容だけに、
「サンタさん、分かってくれるのかな・・?」と私も疑問に思うほどでした。

でもでも、よかった~間に合って。
「サンタさん、自転車は大きいから1日早く持ってきたんだね。」と24日の朝、玄関先で長女。
長男は、自分でお願いしておきながら、「すっげー、こんなに入ってるよ~!!!」と、大・大・大興奮でした!

大きくなるにつれて、プレゼントの希望が細かくなってくるのね・・・と、今年もサンタさん、どうもお疲れさまでした!!

NORAD Tracks Santa 2008

私たち大人が子どものころって、何才位までサンタクロースの存在を信じていたでしょうか?

「今頃、サンタさんはどの辺にいるのかなぁ・・・」と子どもはクリスマスになるときっと考えるはず・・。

そんな世界の子供達に送る、サンタクロースを追跡するプログラム<NORAD Tracks Santa > をご存知の方も多いことと思います。

今年もクリスマスイヴの未明から
NORAD Tracks Santa 2008がはじまりますね!

  『NORAD』ってなに??(詳しくはこちら

 
もちろんサンタクロースの追跡にはレーダーが使われます。
しかし、なぜレーダーが使えるのか??
レーダーで探知される赤外線源が、”トナカイのルドルフ君の赤鼻である”ということで、思わず吹き出してしまいましたが、おかげでサンタさんのそりの追跡が可能となったそう・・・

その他、舌をかみそうな名前のアメリカ・カナダ両国最新鋭ジェット戦闘機などを使用しサンタさんを誘導、実際の防衛システムに使われている本物を使用する・・というから驚きですよね!

サンタとトナカイ達と一緒にスリル溢れる飛行・・・なんてステキなんでしょう!


私はすっかり大人だけど、子供じゃなくたってワクワクの追跡大作戦です。
 

50年以上も続くこのプロジェクト、発端はアメリカのとあるスーパーが、「サンタさんと話せるホットライン」として広告を出したところ、NORADの前身である中央防衛航空軍基地の番号を誤って広告に掲載してしまったこと。
 
『サンタさん、ボクの所には来てくれますか?』

問い合わせを受けた当時の司令官が、部下に命じて『サンタの飛行情報』を調べさせ、子供達に伝えた事が始まりだそう。


世の中には、「サンタさんなんか本当はいないんだよ!」なんて言ってしまう寂しい大人がいることも事実ですが<ノーラッドのサンタクロース追跡プログラム>のように、心から子どもと一緒にサンタクロースを迎えられるほど、ステキな余裕を持ってクリスマスを楽しんでみたいものですね!







Baby Legs Newデザイン 入荷しています!!

BabyLegs マルチプードルスウィートストロベリー消防車リトルデイジーアイラブマミーアイラブダディーBabyLegs Newデザイン入荷しました!

発売以来、相変わらず人気のBabyLegsですが、今年の秋新たに加わったデザインが、ようやく入荷いたしました。
最近、百貨店展開の多いBabyLegsだけに、小売店ではメーカー予約しておかないとなかなか入手困難気味ですが、こんなかわいらしい柄がそろいました!
最近ではいろんなメーカーでもレッグウォーマーが流通していますが、やはりBabyLegsは大人もアームウォーマーに使用でき、伸びたりすることが少ないので、とても使い勝手がいいですね。

是非、お店でもごらんください!

クリスマスプレゼントに添えてもきっと、喜ばれますよ^^

新商品のご紹介です!

ファーストドライビングシート
PLANTOYS社から新商品のご紹介です。

ご覧のとおり、エンジンキーを回してハンドルをにぎり、アクセル・ブレーキ・ウィンカー、シフトレバーまで、気分はまさに運転手!
男の子のみならず女の子も興味津々の”マイファースト・ドライビングシート”です。
「こんなのがあったらいいなぁ。」と思っていたら、本当にできちゃいました。

こちらは、静岡の百町森というおもちゃ屋さんの柿田氏オリジナルデザインで、おもちゃ屋さんならではの細部まで満足のいく仕上がりになっています。さすがですね!

「クリスマスプレゼントが決まらない・・・」と思われる方は、是非ご検討くださいませ。

1~3才くらいのお子さんが椅子に座るとちょうど良い大きさですが、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんもテーブルの上に置いてみると十分遊べますよ!!

年内は発売記念価格にて販売いたしております!(1月からは1000円upです。)

お問合わせは・・木のおもちゃBeans.(024-9947-6411)までお願いします

雪・・・

 今朝、カーテンをあけたら向かいの屋根にうっすらと雪が積もっていましたゆきだるま
外気温は氷点下。
さすがに雪を見ると冬の訪れをより強く感じます。

 自分が小さい頃は、よく家のまわりでミニスキーをしたり、かまくらや雪だるまを作ったものですが、昨今の地球温暖化の影響から、当時の冬とは別世界という感じさえもします。


そんな、雪とも縁遠くなってしまった最近の冬だけど、クリスマスだけは特別ですよねークリスマスツリー

昨日は我が子たちの幼稚園でクリスマス会が催され、「こんなに大きくなったんだなぁ。」と感慨深い時を過ごしてきました。

そのため、やむなくお店を午後からの開店にさせていただいてしまいました。
事後報告になってしまいましたが、

開店前にご来店いただいたお客様、大変申し訳ございませんでした。

木のおもちゃBeans.は、本日より27日まで休まず営業いたします。水曜日も営業しておりますので、どうぞご来店くださいませ。(28日は午後4時までの営業とさせていただきます。

テーマ : DAiLy
ジャンル : ブログ

食品衛生法改定について

みなさまは食品衛生法という法律をご存知でしょうか??

いえ、内容云々ではなくて、この法律が今年改定されたそうです。
(法律ってぼう大な量なので、すみずみまでは私もよくわかっていないのですが・・・)


なぜ、おもちゃ屋Beans.が突然食品衛生法かと申しますと、
実は日本ではおもちゃが子どもさんのお口に入ってしまうかもしれないということから、
その可能性のあるおもちゃは全て食品衛生法を経て流通されております。

海外から輸入されて流通されるおもちゃについても同様で、
検査の対象となる玩具の幅が広がり一気に数量が増えました。

改定が今年の10月1日、それ以前に告知はあっても
その内容を知らされたのは8月中旬というメーカーさんでは、
クリスマス時期の直前の現実に、それはもう大変なことのようです(今現在も)。

例えば、ドイツから日本に商品は到着しているが、法律に基づく検査がたて込んでいるからまだ入荷しない・・・など・・・。


そのあおりからか、当店でも一部の商品で手に入りにくい傾向がおきております。

もしも、クリスマスプレゼントがある程度お決まりであれば、
ぜひお早めにお問合わせ・おとり置き・ご注文をおすすめいたします。
(それでもクリスマスに間に合わなかった場合はごめんなさい(m- -m))





スノーマンシリーズです♪

HABA社のスノーマンシリーズがそろいました!
4体ともすべて、お店に並んでおりますョ。(セット売りじゃあ ありません。)
どれもにっこり笑った表情がかわいらしいでしょう?

スノーマン もみの木
こちらがスノーマンもみの木スノーマン キャンドルスタンド
これはスノーマンキャンドルスタンド(ろうそくが1本セットになっています)



スノーマン スター
こっちはスノーマンスター
スノーマン スキー
最後はスノーマンスキー!!

みんな愛嬌たっぷりです^^



はじめます!

FC2ブログデビューいたしました!カタツムリサンタ

これまで、HP(Beans for kids)内のブログで記事を書いてきましたが、
より多くの方に知っていただきたいと思いまして(某勉強会の講師のイチオシお勧めもあり)
「FC2で書いてみよう。」ということになりました。

新着情報やおもちゃに関すること、お店でのできごとなど、書いていきたいと思います。

たくさんの方々に見ていただいて、ドイツのHABAやSelectaをはじめ、さまざまなおもちゃたちを知っていただけたら・・・なおかつ、お子様やお孫さんへのおもちゃ選びのお役に立てれば・・・と思っています。

新参者ですが、末永くよろしくお願いいたします
Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。