スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅがーくらふと。

_small2009_0123フラワーアレンジ0028
先日・・・。
お客様からのご依頼で製作してもらっていた、シュガークラフトのベビーシューズが届きました!
(画像はラッピング前のものです)

「お友達の出産お祝いに添えたいので・・・。」とのことでしたので、Babyのお名前と生年月日入り。
男の子はブルーの文字・女の子はピンクの文字でデコレートされております。

ご依頼のご希望どおりに文字入れをしてもらい、取扱いに関する注意点を記した用紙とクリエイターのカードをお付けし、Beans.にてラッピングを施してお客様へお渡し・・・となりました。

お客様にもとても喜んでいただけて、クリエイターも私も嬉しくなってしまいました。

もし、ご興味がある方は”木のおもちゃBeans.(TEL:024-947-6411)”までご一報くださいませ。


*クリエイターは関東在住。Bebyシューズの他にも、ウエディング用のSUGAR ARTなど、製作しています。講師としても活躍中!(製作~納品まで少々日数がかかりますので余裕を持ってお問合わせください。)
*土台と文字はカラーが選べます。
*文字は字体も選べます (ローマ字orカナ・筆記体orゴシック体・大文字or小文字など。おまかせも   可)






スポンサーサイト

バレンタイン・フラワーアレンジメント教室

_small2009_0123フラワーアレンジ0032
バレンタインデーのプレゼントにそえるフラワーアレンジメントを手づくりしてみませんか?
講師の先生が教えてくれるので、初めての方でも手軽に作れますよ!


日 時 :2009年2月14日(土)13:30~15:00
     (生花なので当日の開催になります)
会 場 :木のおもちゃBeans.フリールーム
講 師 :草月流 師範 赤井美愁先生
スタイル :ラウンド(基本形)
講習料:¥2,500(材料費・講習料・ドリンク付)
用意するもの:花ばさみ
定 員 :5名
*お子様連れOKです(ご相談ください)


お問合わせ・お申し込みは木のおもちゃBeans.(TEL:024-947-6411)まで

ひさびさ~

虹
午前中、久々に虹を見ました!

陽射しがあるのに風雨が強く、髪の毛が顔に引っ付いたりドライヤーinの状態になりつつも、
そんな荒れた天気のおかげでくっきりと、きれいに半円形を記して・・・久々のレインボゥゥゥ・・・


朝いちばんでお店に来てくれたみーたん&りーたん姉妹も
「みたよっ!!!」
「赤がいちばん上なんだよね!!」
と話してくれました^^ 

うん・うん!

なんだか虹を見るとうれしくなっちゃうmameAYUです^^  




*1月のお休みのおしらせ*

水曜定休日に加えて、31日(土)がお休みになります!(身内の婚礼のため、申し訳ありません)

また、その前日30日(金)は午後2:00~営業いたします。幼稚園行事のため、重ね重ね申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。





しんしんと・・・

今日の郡山は朝、子どもたちを幼稚園に送っていくとき「風が強いな~~、髪がみだれる~~」と思っていたら、お昼過ぎから雪・・・ゆきだるま

今現在は、しんしんと・・・風ナシで降りつづいております。

12日の夜降った雪がチョット解けて、凍ったところへ13日夜の15cmほどの雪。

これには自宅前駐車場の雪かきをしようにも、スコップでも歯がたたず挫折・・・

今朝はさらに凍ってスケートリンク状態になってました。(幼稚園駐車場も土が凍ってツルツルa


まあ、週末は少しお天気回復するようなので、今日・明日のガマン・・・でしょうか・・・。

ゲーム大会ベストショット~♪

いよいよ"親子でゲーム大会”開始となりました!




_small2009_01120080.jpg_small2009_01120081.jpg
初めのうちはパラパラと、様子を見ながらこんな感じですが・・・





_small2009_01120082.jpg_small2009_01120086.jpg

なんだか楽しそうなゲームが出てくると、みんな密集してきます^^




_small2009_01120087.jpg_small2009_01120096.jpg
テーブルでは、”ラミーキューブ”をやっています。これにハマッタ親子もいたり、
「え~??そんなルールだったの~??」   「なるほど~。」の声が聞こえてきそう・・・。





_small2009_01120094.jpgこちらは ”いそいでさがそう” を親子で対戦!_small2009_01120088.jpg





_small2009_01120090.jpg_small2009_01120097.jpg
”レインボースネーク”他、カードゲームも手軽にできて楽しいですよ!(小さいお子さんも楽しく遊べます!)





_small2009_01120098.jpg
最後に、ボードゲーム大好き!の参加ご家族が、わざわざ持参してくれた私物のゲームを「一部です・・・。」といって見せてくれました!スゴ~イ!!
これにはおもちゃ屋mameAYUも触発されてしまいそう・・・。


今回使用したゲームはすべて海外の製品ですが、日本語の説明書がついているものばかりなので、どなたでも遊んでいただくことができます。
私も、今よりまだまだ、ゲームへの知識を深めていきたいと思います。

参加いただいたみなさま、大変お疲れさまでした!

次回開催時もよろしくお願いいたします!!

ゲーム大会報告☆

本日午後、木のおもちゃBeans.”親子でゲーム大会"が開催されました!

総勢20人程で、会場はもういっぱいいっぱい。

笑いあり、涙あり、歓声ありで、いくつものゲームにチャレンジする子、ひとつのゲームにじっくり取り組む人、たくさんのゲーム経験者でみんなに教えてくれる方など、さまざまに思い思いに楽しんでいってくれたようでした。

最後には参加者さんが持参してくださったボードゲームをいくつも見せていただいたりして、とても有意義な時間を共有することができました。

参加してくださった方々、今日は本当にありがとうございました^^

次回、又開催の折は、どうぞまたよろしくお願いいたします.
(カメラの調子が悪いので、画像ナシですみません。後日アップできればと思います!)


HABA ゲーム・ワニに乗る?

HABA ゲーム・ワニに乗る?明日、木のおもちゃBeans.で開催されるイベント、"新春・親子でゲーム大会!!”にちなみ、今日は楽しいゲームをひとつご紹介します。

HABA社のゲームの中では知名度があまりにも高く、ご存知の方も限りなくおられることと思いますが、「知らなかった!」という方のために・・・。


こちらのゲームは、対象年齢が4~99歳。2~4名で遊びます。
その名のごとく、ワニさんに持ち駒(ヘビやサル、ヒツジ、ハリネズミ、エリマキトカゲ、ペンギンそしてペリカン)の計7つの動物たちを、サイコロの指示に従って積み上げていくゲームです。

『サイコロのワニの目が出たら土台を一つ増やしたり、手が出たら誰かに代わりにのせてもらい、?が出たら自分の持ち駒の中で何をのせたらよいのか対戦者に決めてもらう・・・』など、盛り上がることまちがいナシ!

もし誰かが崩してしまったら・・・、ペナルティーとして1~2個をひきとらなければなりません。(崩した数によります)

ルールも比較的カンタンなので、小さいお子様から、大人まで、ハラハラドキドキ楽しめる”ゲーム・ワニに乗る?"。
見た目もかわいらしく、Beans.でも大人気のゲームです!!

*1人でも、バランスゲームとして遊ぶことができますよ^^
*ドイツの優良玩具のマーク「シュピールグート」を取得しています。




新春・親子ゲーム大会!!

木のおもちゃBeans.初のゲーム大会が近づいてきました!!
現状況で、約5家族がエントリー予定となっております。5家族と言っても、一人二人ずつではないので、数えていくと・・・おおっ、けっこうな人数になるではないですか・・・^^

一体いくつゲームを準備すればいいのでしょうか??
年齢的にもハバがあるので、勝負感が強いものよりみんなで楽しめるものがいいかなぁ・・。

あれもいいし、このゲームも楽しい。こっちも捨てがたい・・。と、おもちゃ屋おまめは、ちょっぴり悩んでしまいます・・。

みなさん風邪など引かれずに元気に参加してくださいね!
楽しいゲーム大会になりますように!

お待ちしておりま~す♪

初笑い!

お正月の出来事。

~その1~
私事ですが・・、
わが家の年賀状2009は、牛模様の中に七五三の写真がポンポンとのってるプリントにしてみました。

いつもお世話になっているご近所のRクン家にも年始のごあいさつ。

・・・と。あら?見覚えのあるはがきが・・・。

そう、Rクン家の年賀状も、わが家とまるっきり同じデザイン・同じく七五三だったのでした^^

これにはお互いにビックリ!!初笑いでした。



~その2~
わが家の長男(5歳)が、夫とじゃれている時の会話。

長男:「おひげでジョリジョリして~。」
 
 夫:「よーし。」(ジョリジョリ~♪)

長男:「おひげって、ほそ~い棒がお口のまわりから出てきてるんでしょう??おとうさん、生えてくるとき痛くないの?」
 
 夫:「・・・・・。」(爆笑)
    「あのね、これは毛なの。おひげを剃って短くなるとそれがジョリジョリになるんだよ~。生えてくるときも痛くなんかないよ。^^」

長男:「毛?おひげは毛なの?痛くないの?よかった~、おとうさん痛くないのかなぁって思っちゃったよ~。」

この会話には、ほほえましさを覚えつつ、実際おおうけしてしまいました。

年の初めに”子どもの発想って、すご~く新鮮だなぁ”って感動もした出来事です!!
   

新年おめでとうございます^^

改めまして、新年おめでとうございます

比較的・・・あたたかなお正月を迎え、年末のせわしさも忘れるほどお正月を味わってしまいました

今日から、心機一転、不景気を吹き飛ばす勢いで稼業に勤しまねば!!と思っております^^
(もう今日の営業時間は、終わってしまいましたが・・・。)

ブログもチョットご無沙汰してしまいましたので、これから
ドンドン!書いていきたいと思います。

みなさま、本年も木のおもちゃBeans.をどうぞよろしくお願いいたします! 


イベントのお知らせ

新春・親子でゲーム大会!

 日 時 : 2009年1月12日(祝) 13:00~15:00(予定) 
 
 対象年齢: 5歳以上

 参 加 費: おひとりさま¥300(おやつ・ドリンク付)
 
 内 容 : 海外のボードゲームで親子一緒に楽しく遊びます。
     参加賞の準備をしておりますので、ふるって ご参加ください。

 お申し込み:木のおもちゃBeans.(024-947-6411)までお願い致します。(1/6締め切り)

      
Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。