スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものですね・・・&感謝!!

日々、Beans.にはいろんなお客様がいらしてくださいます。
ご家族連れやおばあちゃんと娘さん&お孫さんという方々が多いような気がしますが、
ときどき、パパさんだけとか独身の方とか、男の方おひとりだけでいらしてくださる時もあります。

意外と、男の方が入りやすいお店って限られているようにも思えるのですが、「どっちにしようかな~」なんて本気で悩んでくださったりすると、“大切な誰かに喜んでもらうため”のことが、
本当にうれしく思えてきます。。。

多くのお客様から、たくさんのことを学ばせていただいて、感じさせていただいて・・・
いつも・・本当にありがとうございます。

大切な誰かのために・・・って、いいですね!!
その気持ちを忘れずに、日々大切なお客様のために頑張ろうと思います。




さて、時の流れは早いものです・・・。2月も今日で最終日。
特にこの数年は、1日1日がとっても早く過ぎていくように思えてなりません。

“年を重ねるにつれ、時が過ぎるのは早く感じるもの・・”と聞いた事がありますが、
本当にそのとおり!(笑)

明日から3月!ということで、三寒四温の今日この頃ですが、春に向けて気持ちは上向きに明るく・楽しく過ごしたいと思います!!



スポンサーサイト

HABA商品入荷!!

HABA クロック
先日、ドイツからの取り寄せ便で、こちらの時計が初登場!しました^^

HABA ウォールクロック アマゾン です♪

HABAならではの斬新な色づかい&デザインで、さっそくお店のカベに設置!!
画像はチョット、寂しげな印象で映ってしまいましたが、白い壁にスポットが当たってすごくいい表情をしてくれています^^

大抵の時計の数字が印刷されているであろう文字盤に数字はなく、外側のアクリル板に直接文字が印字されている、デザイナーさんのこだわりを感じる逸品。。。

他にも子どもらしいデザインはあったのですが、なぜかこちらに心うばわれてしまいました・・・。

ちなみにお隣に舞っているのは、蝶のクリップをモビールにアレンジしたもの。

こちらもなかなかいい味だしてます。。。 


バスグローブ
このシェル模様のピンク色のは『HABA バスグローブ』
表面にはかわいらしいシェル模様が刺繍されていますが、裏は模様のない肌触りのいいタオル地を使用しています。
ちゃんと、フックに掛けられるループもついているので、衛生的。。

これならいつものバスタイムも、より楽しくなりそう!!





そのほかにも、風邪やインフルエンザの多いこの時期にピッタリな、
『子ども用ディスポーサブルマスク』も入荷しました!!
こちらは5枚で¥100という安価なので、ぜひ、常備しておきたいですね!!



明日
2/20(金)、Beans.はお休みをいただきます。
幼稚園行事にて、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

みなさまの、またのご来店を心よりお待ち申し上げております。










ボール大好き!!

HABAディスカバリーボールセット
乳幼児に限らず、子どもも、大人だってボールって好きですよね~。
もちろん、用途によってさまざまな形があって、硬さがあって、色や質感までとってもたくさんの種類がありますが、小さい頃、初めて興味を持つボールってどんなものだったか覚えていますか??

「昔は今ほど種類が豊富じゃなかったから・・・。」
とおっしゃる方も多いと思いますが、少なくとも丸い球形のものには興味を示したことでしょう。

角がない”まるいかたち”というだけで興味を引く・・・。
しかも小さいお子さんにとって、それが手に持ちやすい大きさなら、
まずは手にとり⇒色や質感をたしかめ⇒さらにはお口へ運んで唇で、舌で、歯で噛んで感触を確認する⇒あわせてみたり、叩いたりしてどんな音がするのかを聴く・・・
小さいお子さんが、モノを五感で理解する上での一連の行動の一部ですが、お話ができて会話が成立する頃になってくると、次第にみられなくなってくるようです。

だからこそ、五感が研ぎ澄まされている頃(大人の説明を耳で聴いて理解する前くらい)に、自然素材で作られたもの、安全で安心して与えることができるもの、小さいお子さんが興味や探究心を持てるものが必要ではないか?とBeans.では考えます。

この、『HABAディスカバリーボールセット』が、正にそれです。
4種類の木製ボール(Ф4.5cm・ブナ材使用・ドイツ製)が、それぞれカラーや異なる素材、さまざまな仕掛けで小さなお子さんを飽きさせません!
舐めてもよし、カチカチ合わせて音をだしてもよし、鈴の音がなるものも入っていますヨ!

HA1132.jpgちなみに、こちらの『HABA ボールトラック・ローリー』や『HABA ボールトラック・クリッククラック』、『Selecta ボールトラック』などにも併せてお使いいただくことができます!


詳しくは、木のおもちゃBeans.(TEL:024-947-6411)までお問合わせください。





福島ボードゲームズ☆

_small2009_0208.jpg
先日、”福島ボードゲームズ”という会におじゃましてきました。
毎月第1日曜に開催されているボードゲームのつどいです。

代表の方を筆頭にゲーム大好きの方々ばかりで、聞くところによると・・・みなさんが所有しているゲームの数がスゴイ!! 
ナガ~イ時間をかけて少しずつ、時にはポンポンと購入し、どんどん集まっていったそうです。

そんなゲーム大好き人間たちが集まって、持ち寄って交流を続けているそうで、昨年お店にいらしてくれた参加者の方々からお話を伺って、私も今回の参加となりました。

参加といっても、お店が終わってからチョット見学程度・・・。
当日は、ちょうど『ドミニオン』というカードゲームの真っ最中でした。
大人向けのこのゲームは、カードが全部で500枚ほどあるというもので、はじめて見た私はチンプンカンプン!
でも、実際にやったらハマるだろうな・・・。と思いました。

来月は、何か簡単なゲームからチョット挑戦させてもらおうかな・・・。


主催者さまのblogはこちら(click!)

突然ですが・・・Sale!のお知らせです

突然ですが、Beans.初Sale!をいたします!!(一部商品は除きます)

全ての商品対象ではありませんが、パーセンテージは商品によって異なりますので、スタッフにご確認ください!

チョットドキドキですが、多くの方のご来店をお待ちしておりま~す^^


Sale期間:2/7(土)~2/15(日)

里親デビュー!!

_small2009_0128ムク
最近、かなりおもちゃとかけ離れたお題ばっかりでスミマセン

実は!なんと!里親デビューしてしまいました!!
といっても、実家にですけど・・・。(わが家は日中だーれもおりませんので。)

でも、もらい受けてきたのは夫でして。
「養子に出してきた^^」とふざけておりました。

なぜ彼がやってきたのかと申しますと、今年度でようやく職務から開放される義父(70代半ば)が、無趣味サンなので何か夢中になれるものを・・・と家族中で考えたあげく、こちらの”ムクちゃん”ということになりました。(毛がムクムクだからムクです。)カワイ~!!

まだ生後3ヶ月ほどの彼は、よほどドキドキドキドキだったのでしょう。
おとなしくて誰かがいないと寂しくて鳴き、1~2時間おきに起こすので、実家の義母は、おばあちゃんの介護とムクチンのお世話で数日間の寝不足が続きました・・・。

でも最近じゃ、もう平気!
障子を突き破ってガラスに激突し、朝早くから義父や甥と追いかけっこ・・・。
もうすっかり慣れて、愛嬌をふりまきつつ、みんなにかわいがられております^^


ただ・・・・、雑種で、親の大きさが分からないので、ムクチンがどれだけ大きくなるのかはだれにもわかりません・・・。
Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。