

とつぜんの訪問・・・

以前、お世話になった勉強会の職員さんがいらして、
『今後予定している勉強会の視察の際にBeans.に来店したい』とのお話を受けました。

「えーっ?!ってことは、たくさんお見えになるんですか?」の問いに、

「そうですねー、20人くらいを予定しています。」とのこと。

“ひえ~”と思って、よくよく聞いたら、もうすでにプランが出来上がっているとのこと。

ここでまた“ビックリ!!”


他店さんも、3~4件程視察する予定そうで、私もしっかりお世話になったし、せめてもの恩返しになれば・・・と思って、お引き受けすることにしました。


でも、まだ先のことなのに今からドキドキ~です^^;

手作りおもちゃ会

先日、5月の手作りおもちゃの会を実施いたしました。

おひとりが、どうしても都合が悪くなってしまったとのことで、4名様のご参加をいただきました。
みなさん、小さいお子様連れだったのでチョッピリバタバタしながらでしたが、
今回はかんたんなペットボトルとビーズを使ったおもちゃだったので、
そんなに時間もかからずに作ることができました。

マスキングテープを使ってかわいらしく飾ってみたり、
ボールをぶつけて早速子どもさんとボーリングを始めてみたり。。。

みなさんオリジナル作品を作って、楽しく遊んでいただけたようです。

お茶の時間の頃には、ママさん同士の交流もでき、
お引越ししてこられたばかりのRちゃんとママさんも、すっかりみなさんと打ち解けて、
「来てよかったです♪」と言っていただけたときは、
私もとっても嬉しくなってしまいました!!

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
また来月もお待ちしておりま~す^^

画像ナシですみません。。。


                       


・・・ご参加いただいた方からのひとこと・・・
♪Yさま♪
  とても楽しく作ることができました。ありがとうございました。
  久しぶりにゆっくりに物作りができました。
 
♪Hさま♪
  娘と楽しい時間を過ごす事が出来ました!
  また私自身、他のママさんとお話が出来てとても良い気分転換になりました。
  次回の手作りおもちゃ会も楽しみにしています♪

♪Tさま♪
  身近なものを使って楽しくできました。
  家でもできそうです。

♪Fさま♪
  楽しかったです。リフレッシュできる時間、ありがとうございます。
  土・日の開催もしてほしいです。






とってもうれしい贈りもの

2009_0524(006).jpg
日曜日、突然のご来店でRクンがママと一緒に来てくれました!

“お久しぶり~”

Rくんはこの春から幼稚園に通い始めたので、平日はなかなか忙しいとのこと。。。
すると、「はい、どうぞ。」
と手渡されたかわいらしいつつみ・・・。

「クッキー作ってきたから、食べてください。」って。

うわ~!!すごーい☆
思いっきり感激してしまいました♪

2009_0524(007).jpg

どうしても子どもたちに見せたくて、帰宅後、家で包みをあけると・・・

2種類のクッキーが入っていました^^

「うわー!!」と、ここでまた子どもたちと一緒に感動☆

長男Kは、「このクッキー、牛乳にあう~♪」と、大絶賛!

「カントリークッキーだからくずれるかも・・・。」とRクンママは話していましたが、
甘すぎず、形くずれもせず、ココナッツもはいっていたりと、手のこんだとっても美味しいクッキーでした♪

Rくん、Rクンママ、本当にどうもありがとうございました^^





お待たせいたしました

5つの気球
大変お待たせしておりました、モビールが入荷いたしました!
入荷するとすぐに品切れという状態が続いている、人気のフレンステッド・モビールです!
~Beans.モビールランキング<フレンステッド・モビール>~
    第1位 5つの気球
    第2位 なかよしゾウさん
    第3位 流れるリズム(赤)
    第4位 3つの気球
    第5位 モビール・飛行機
         モビール・自動車
         チーズ・マウス・・・etc・・・
と、いろいろ続きます^^

ときどき、お店でも飾るモビールを変えてみるのですが、やはりお店で実際飾ってみると、お客様も「いいなぁ・・・」となるようですね・・・♪
 まぁ、私が好んで飾っているものが、たまたまお客様好みだったということもあるのでしょうけど、ちがうのを飾るたびに、「これが欲しいんですけど・・・」というお話をいただけば、やはり・・・
『モビールって、どれも魅力的なんだ!』と、つい思ってしまいます^^

何度か、わたしの手作りモビールを飾っていた時。
「これはどこにありますか?」
とたずねられたのにはおどろきましたけど・・・(笑)


どちらかというとデザイン的に“シンプル・モダン”なフレンステッドモビールは、大人・子ども向け半分半分といったところでしょうか・・・。

☆パソコン作業の合間に・・・
☆家事を終えてホッとしたときに・・・
☆ご家族のくつろぎタイムに・・・
ふと見上げるとゆったりうごくモビールがあることで、とっても癒されるのは事実。

お昼寝の子どもさんを眠りにさそってくれる効果もあるようですよ^^


ちかいうちに、~Beans.モビールランキング<Selecta>~
いってみたいと思います!!





新型インフルエンザの波紋・・・

今月は、新型インフルエンザの国内感染者の拡大で、毎日の話題はほとんど一色といった感じです・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

毒性があまり強くはないと言われているものの、病名はインフルエンザですから、患われた方々は高熱で大変なことと思います。
どうぞお大事になさってくださいませ。

今回の特徴では、お年寄りよりも若年齢層に感染者が多いということ。
日々感染地域も拡大しているので、「東北にもくるかも・・・」と、チョット心配です・・・。

先日、何よりも驚いたのは、どこにもマスクが売ってない!ということ。
医療用・家庭用含めて、特にディスポーサブルマスク(使い捨てマスク)は、工場フル稼働なのに生産が追いつかないとか。

Beans.でも、キッズ用のディスポーサブルマスクを取扱っておりますので、先日WEBショップのページにアップした途端、1日で完売しました。
すぐにメーカーに問合わせしましたが、入荷時期は未定・・とのこと。
その直後に店頭にも「マスクありませんか~?」のお客様が・・・。

こんなことなら山のように仕入れておくんだった・・・。
なぜって、WEBで買われる方は現在発症患者さんが多い、関東より西にお住まいの方がほとんど。
おそらく、郡山近辺より確実に“マスクが必要、今すぐ必要”の方々のはず。

即、ご対応できないことほど、つらいことはありません。
商品不足でご購入いただけなかった方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心よりお詫び申し上げます。


どうか、新型インフルエンザの猛威が少しでも早く終息に向かい、すでに発症している方々が早くお元気になりますよう、お祈りしております。




全市大抽選会!

全市大抽選会!

明日5/16(土)から6/15(月)までの一ヶ月間、こおりやま全市元気応援キャンペーン実行委員会主宰の全市大抽選会が始まります!

Beans.も参加店となっており、お買い上げ12,000円につき抽選券1枚進呈、1,000円につき補助件1枚進呈(補助券12枚で抽選券1枚と交換)することになりました。
そのほか、2,000円毎に1枚、Beans.で7月20日までご利用いただけるクーポン券を発行します!

商品も海外旅行やテレビを始め、充実の内容^^
当選人数も多いし。。。

Beans.のある安積町では、抽選会がもう1回というWチャンスが予定されているとのこと!

たのしみです~^^


是非、多くの方がチャンスをつかんでくれるといいなぁと思ってます!


母の日♪

母の日プレゼント

先週の日曜日、日本中が、いえ世界の多くの国々でも、『お母さんありがとう!』の母の日モードでいっぱいでしたね~。

私も、両家の母たちにそれぞれほんの心ばかりの贈りものをするのでいっぱいになっておりました^^

で、仕事を終えて家に帰ると、わが家の天使たちが “待ってました!” とばかりに、

「おかーさん、いつもありがと~♪」
と、それぞれ色違いでカーネーションの花束をプレゼントしてくれたのです^^

これには参った☆☆☆

思わず天使たちを ムギュウッ~♪としたのは言うまでもありません。

今までにもお花をもらったことはあったけど、なんだか今年ほど 「大きくなったな~」と実感したのは始めてだったように思いました。

素直に喜ぶばかりだけど、、、わたし、いいお母さんできているのかな・・・。

チョッピリ自問自答の母の日です。。。








体験!勾玉つくり!

2009_0429(005).jpg

郡山市の郊外に4月オープンした公園の写真です。

わが家はすでに何度も行っており、公園の遊具で遊んだり(これがとっても充実してる!)史跡に上ってみたり・・・。
先日は珍しい“勾玉作り”を体験してきました!!

何だか勾玉なんて聞くのは義務教育以来か?とも思うけど、
勾玉を知らない子どもたちにとっては、“水の中で石をやすりでこすって形にする!”という工程が新鮮だったらしく、ひもを付けてもらってペンダントにすると、
「たからものにする~」

またまた、たからものがひとつ増えました^^ (笑)





母の日プリザーブドフラワー講習会終了☆

母の日プリ

先日、福島市のプリルームマインさん主宰による『母の日プリザーブドフラワーレッスン』が開催されました!
外はいいお天気!
会場では和気藹々と、会話も盛り上がりながらのレッスンです。
それでも参加された方々はみなさん、真剣&丁寧に講師の先生のアドバイスのもと製作されていました。


プリルームマインさんの作品はどれも優しさがあふれています。

色づかいからデザインなど、常に初心者にも分かりやすいようにと、
「よく考えられているな~」と、いつも感心しきり。
この日は母の日のプレゼント用とあって、ラッピングのサービスまでしてもらって、みなさん
「これは喜んでもらえそう・・・♪」と、本当に嬉しそうでした^^



私もひとつ、母用に作ってみました。(画像のもの)
ここまで本格的に作ったのは初めてでしたが、先生の的確なアドバイスのおかげで無事、完成~^^

たのしかったー!

初めてにしては、結構形になってると思いませんか???







HABA キッズ用サングラス入荷!

HABA キッズ用サングラス
こちら、HABA社のキッズ用サングラスです。
レンズもフレームも合成樹脂製で、『紫外線遮断効果100%(UV400)』と謳っている、
TerraKidsシリーズのNewアイテム。
軽いのにしっかりしているので、ハードに動きまわる男の子にぜひ使っていただきたいですね!

こだわりやサンのわが家の長男も、早速お気に入りに追加

「ぼくのたからもの~♪」となりました。


紫外線は今や、1年中気をつけなくてはならないといわれています。
とりわけ、5月はヒジョーに強いと聞いたことがあります。

オーストラリアなどはオゾン層が破壊されてサングラスは子どもも必須アイテムだとか・・・。

地球温暖化の影響が小さな子どもたちの目までねらっているのかと思うと、これはウカウカしていられないな・・・と。

早め早めの対策は、きっと無駄ではないかなーと、最近特に思うようになりました^^


こちらは、幼稚園生くらい~小学生向け。

夏のお出かけ前、ぜひお早めに・・・☆







GW最終日です~☆

今日でゴールデンウィークも、ほぼ終わりですねぇ。
「まだまだ、うちは10日まで!」という方もおられると思いますが、
ほとんどの学校や幼稚園は明日からのようですね・・・。

それに逆行して・・・というわけではないのですが、
明日、7日(木)はお休みをいただきます。

明後日、8日(金)から、またよろしくお願いいたします。






ゴールデンウィーク中には、いろんなご予定がたっぷり詰まっておられる中、Beans.には大人から子どもさんまで、それからデート中の方々まで、たくさんの方がご来店くださいました!

リピーターの方や初めていらしてくださった方、帰省中の方や、わざわざ遠方からいらしてくださった方まで、いろんな方や子どもさんたちにお会いすることができて、とっても嬉しく思っております。

この場をおかりして、心から『ありがとうございます』の気持ちをお伝えしたいと思います。


日々の出合いに、人と人とのつながりに、感謝・感謝の毎日です!


みなさま、ほんとうにいつも“ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!!”













イベント終了!

本日のイベント“しゃぼん玉をつくってあそぼう!”無事終了いたしました。

事前に、作っておいたシャボン玉液の強度が少し弱いことが分かり、昨夜改良を・・・。

おかげで今日はスムーズに始められて、途中で足りなくなりそうだったので、お手伝いの5年生にレシピをみせて作ってもらっちゃったりもして・・・^^

少々風があったので、しゃぼん玉が消されちゃうこともあったけど、意外と大きなФ30cmくらいのものはいくつもつくれていたので、結構大人も楽しめたみたいでした!!


私もいっしょに遊んじゃったり、お客様の対応もありで、画像ナシですが、

次回はもう少し余裕をもてたら・・・と思います。



次のイベント予定は、9日(土)
『母の日プリザーブドフラワーレッスン』
を開催いたします。
おかげさまで、定員に達しておりますので、飛び込み参加は不可となります。




~お知らせ~

明日3日(日)~6日(水)の4日間は、ご来店の子どもさんに
ドイツの老舗おもちゃメーカーHABAのふうせんをプレゼントします!
ぜひ、遊びにきてくださいね!




Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

