

商品が入荷いたしました!

入荷しました^^
かわいらしいHABAのラトルや木遊舎のガラガラなど、小さなものがこまごま入荷しています♪♪♪

今回のHABA製品は、本国ドイツから届いた物なので、希少価値あり!!です。


お値段も手頃です^^

メーカーBJの社員さん達にも『Beans.さんみたいに、ここまでHABA好きは珍しい・・』と言われるほど、

“HABA好き”で通っておりますが・・・、

やっぱりお客様にも私のような方はいらっしゃって、

初対面にもかかわらず、店内で盛り上がってしまいました^^

その方も何年も前から、HABAのカタログの隅々までご覧になって、

熟知度はかなりのもの!

脱帽ものです・・・(笑)




手作りおもちゃの会&おはなし会vol.2

送ればせながら、先日(25日)のイベントの様子です・・・。
2009_0825(003).jpg

結構、起き上がりこぼしは製作に時間がかかり・・・、途中でおはなし会となりました^^
ママさんたちは、作りながらおはなしを聞いて・・・
作り終えたら子どもさんを抱っこして・・・^^

2009_0825(004).jpg

3歳児のお姉ちゃんたちも、まだ小さなあかちゃんもおはなし会が始まると静かになって・・・

2009_0825(007).jpg

食い入るように聞き入っていました^^

2009_0825(011).jpg

最後のパネルシアターは盛り上がりましたよ~!!


いつも楽しいおはなし会、みんな夢中です♪










手作りおもちゃの会&おはなし会

今日の午後、毎月恒例の手作りおもちゃの会&おはなし会を開催いたしました。

今日のKid'sは7~8ヶ月のBaby2名と3さい2名。み~んな女の子でした。


ママたちがおもちゃ作りに取り組む間、相手をしてもらえないお子チャマたちが

若干飽き気味になってきた頃、ナイスタイミングでおはなし会開始です・・・。



おはなし会では子どもが主役。

『もう一回読んで!!』の声が何度も聞かれ、とってもたのしいひと時でした。

画像は、後日アップしたいと思います♪

手作りおもちゃの会

お久しぶり~のブログです。。。


okiagarikoboshi
遅ればせながら・・・今月も手作りおもちゃの会&まどかママのおはなし会、予定しています^^

 日 時 : 8月25日(火) 13:30~15:00(約1時間半)

 場 所 : 木のおもちゃBeans.店内

 作品名 : 起きあがりこぼし

 参加費 : 100円

 持ち物 : ガムテープの芯(あればご準備ください)


♪♪おもちゃ会終了後、まどかママの楽しいおはなし会開催しています♪♪ 
*おはなし会のみの参加も大歓迎です!!(ご予約ナシでOK!)*

夏休みのお知らせ

今年の夏は、梅雨なんだか夏が来たんだか、もうすぐお盆だわで

なんかちっとも夏っぽくない夏ですが、

明日の定休日より、Beans.は夏休みをいただきます浮き輪

ちっともかまってあげてない我が家の子どもたちが、グレちゃう前に

チョットだけでもペーッタリしないと、親離れしていっちゃうのも

時間の問題か・・・lovecoASE2

とならないように、集中的にペーッタリしてきたいと思います(暑いんだけど・・)^^;


夏季休業は以下のとおりです。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


8/12(水)~8/16(日)

視察・・・

過去に私もお世話になった勉強会での視察店舗にということで、木のおもちゃBeans.も含めて計4店舗が選ばれたそうで、先日、その視察が実施されました(;o;)

最初は20~30人くらい・・・と聞いていたのが、ふたを開けてみたら44名!!

1度じゃ廻りきれないから、2班にわけておじゃましますっっって。


これにはホント、え~!!ビックリでした。


当日は、「うわっ、ほんとにいっぱいだ!」と言うくらい人・人・人・・・・。

ご近所では、「Beans.に20人以上もギュウッと人が入ってて、おまけに大型バスまで停まってるなんて、何事かあったのか???」

と思われていたみたいです^^


ともあれ、質問攻めにもあったり、初めて会う方々とのおはなしで緊張もしたけど、

長い目でみたら良い経験になったかな?と・・・思うことにしました♪


今日は、他の視察先となったバッグ屋さんのオーナーさんがお買い物&お話をしにいらしてくれて、

「キンチョーしたよねぇ~!!」と盛り上がってしまいました。


視察ぐらいでビビッていてはいけないこと位はわかっているのですが。。。

がんばろっ!!
Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

