

えがお市へのご来場ありがとうございました!!

去る、9/26(土)・27(日)、郡山市の『ハーモニーステーション郡山』にて開催されたえがお市にはたくさんの方々がご来場くださいました。

Beans.ではお顔なじみの方々も数多く、もちろん初めての方々も・・・。

中には「お店に行ったら、こっちに移動してるって書いてあったから来てみました!」というあたたかいお言葉も何人にもいただいて・・・ 

本当にありがたい限りでした^^

「やっぱり雰囲気変わるね~」とか、

「どうぶつしょうぎをみにきたよ!」とか、

いろいろとお話しもできて、またワークショップも参加していただいて、

この場をおかりして、心から御礼申し上げます。

『また、えがお市のような、出張Beans.してみたいな・・・』なんて、

早速思ってマス^^


そのような機会があれば、皆様ぜひぜひ、お声かけくださいませ!


汽車ぽっぽ

汽車ぽっぽさん、お嫁入りでございます。

市内の女の子のところへ、お嫁入り・・・。

汽車ぽっぽ2

奥に見えるのが、Beans.の初代汽車ぽっぽくん。

今度の新型は、女の子仕様のせいか(?)

窓がま~るくかわいらしいイメージになっております。

汽車ぽっぽ

作者さん曰く、「ハンドメイドだから、型があるわけではないのでまったく同じにはならない!」

んだそうです^^

ONLY ONE のおもちゃも特別な感じがして、なかなかいいものですね・・・。

*ちなみに、危険防止のため、後部車両にもしっかりした持ち手がつきました!!




ぽかぽか日和

イベント情報

日程は、もうすぐそこまできているのですが・・・

ブログにアップするのがかなり遅れてしまいました・・・。  ゴメンネ(;o;)


10/5(月)・10/6(火)の両日、手作り小物の作家さんが数名ほど集まって、

Beans.(フリースペース)にて、手作り雑貨・2day shop を催します^^

お話をうかがうと、素人さんだけど中身はぜんぜん素人さんじゃないので、

いや~勉強になります!!

開催時間は11:00~14:00と短めですが、

雑貨好きサンの行動時間や小さなお子さんをもつママたちの動きやすい時間帯を

しっかり把握しての設定のようです。。。

さすがっ!!

10/5は『木のおもちゃBeans. 2years Anniversary』でもあり、

ぽかぽか日和の開催日も重なって、

今から楽しみです^^


是非みなさん、お越しくださ~い♪






手作りおもちゃ会&おはなし会ホウコク~

2009_0917(001).jpg
昨日、今月のおもちゃ会&おはなし会、開催しました!!
作品の写真をいっつもとり忘れちゃって、おはなし会の画像しか載らないと、反省しきりなのですが・・・
今月も同様に、おはなし会の画像onlyです・・・。。。(進歩ないな・・・)

2009_0917(003).jpg

でも、まどかママのおはなし会は、とってもホンワカしていて、
私も大好き!!
小さなお友達からお姉ちゃんたちまで、目がくぎづけです^^

2009_0917(007).jpg

このウサギちゃんのお人形も、手作りのもの。
“わたしのワンピース”だったかな?
絵本に出てくるウサギちゃんそっくりで、ポッケの中には絵本さながら、ワンピースのもようが入っていました♪

いつもいつも、大人も子どもも楽しませてくれるまどかママに感謝!!です^^




木遊舎からのプレゼント!!

木遊舎プレ
木のおもちゃBeans.でもお取扱いしている、愛媛の木遊舎サンから太っ腹なプレゼントの企画がとどきました!

その名も『おもちゃもらっちゃお』です^^

子どもたちの未来に明るい自然環境を!
そんな思いから、木遊舎の地元・愛媛のヒノキ材で作ったおもちゃシリーズに、
より親しんでいただくべく、ブランドとしてふさわしいネーミングを募集するものです♪

ヒノキといえば、森林浴としてお風呂に入れたくなるあのさわやかな香りと
やわらかくすべすべした木肌はまるで、あかちゃんの素肌のよう・・・。

そんなヒノキ素材の木のおもちゃの数々をブランドとして、ステキな名前をつけてください。

プレゼントは超豪華!!

ヒノキのキッチンテーブルフルセットを始め、A~H賞(30名)のほか、
Wチャンス(70名)まで用意されています。

応募締切りは10月5日(月)。

応募用紙は木のおもちゃBeans.でご用意しています^^
(数に限りがありますのでお早めに・・・)

必要事項を記載の上、お店にお持ちいただくか、直接木遊舎へFAXしてもOK!

詳しくは、木のおもちゃBeans.(024-947-6411)までお気軽にどうぞ!

『えがお市』

えがお市top

今月の26日(土)・27日(日)2日間限定

木のおもちゃBeans.は、お店を

“まちの駅「郡山市魅力発信プラザ」ハーモニーステーション郡山”

へ移動して開店いたします。

こおりやまのマチ・ヒト・応援情報誌『町人探訪』の1周年記念として開催されるイベントで

イベント名はえがお市

このイベントでは、パン屋さんや雑貨販売他、たくさんのお店が出展(出店)の予定。

フロアは1Fがフード関係、2FがBeans.の出店する雑貨などの物販関係にわかれているそうで、

Beans.では、簡単なおもちゃを作るワークショップも開催します!

みんながえがおになれるイベントになること、まちがいナシ!

ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、『えがお市』に足をお運びくださいませ!!

10月初めで、“木のおもちゃBeans.は2才”を迎えます。

2周年記念イベント第一弾としての『えがお市』。

今からワクワクしています

当日はBeans.ではみられない雑貨や絵本にも出会えますよ^^

おたのしみに~








2等賞!!~抽選会にて~

2等賞

お休みに、家族でブリティッシュヒルズにいった時のこと・・・

いろんなイベントが開催されていたので、カラーサンドや貝殻を使った透明のグラスに入ったキャンドルを作ったり、ヒルズ内散策をしたり、お茶を飲んだり・・・と、結構イングリッシュな雰囲気を満喫してきたのですが、そういえばすっかり忘れてた・・・。

最後に抽選会に参加してきたんだった。。。

『もし当選したら、宅配でプレゼントが届きますので。』

と、地元っぽいおじさんがはなしてたっけ・・・。


つい先日、不在連絡表が入ってたので宅配のお兄さんに持ってきてもらうと、
(おにいさん、うちの玄関前で思いっきり転んでたけど、大丈夫だったかな???)

開けてビックリ、『ジャーン、2等賞!!!』(↑画像) 

紅茶に、ものすごく重いフルーツケーキとラスク♪


長女の名前で当選したから、「すごいね~。」ってほめてあげたら、

長男が「ぼくのは~?」って泣き出した。

まずい!・・・と思ったけど後の祭り。

ずっとメソメソ泣いていました。(だって、抽選、一人分だけだったんだも~ン)



でも、みんな大満足のプレゼントでした^^





どうぶつしょうぎ、入荷しました!!

2009_0903(001).jpg

ずーっと(私が?)欲しかった、『どうぶつしょうぎ』がようやくBeans.にやってきました!!

このデザイン、かわいいでしょう??

女流棋士の藤田麻衣子氏がイラスト・デザインを手がけ、オリジナル版が品切れ続出だった中、ようやく、メーカー開発・販売の運びとなったのが先月末。

テレビや新聞などでも話題に上っていたどうぶつしょうぎ、できたてホヤホヤの新製品です!!

「どうせ子ども用でしょ・・・」と思う方は、一度遊んでみてください。

奥が深いですから・・・。

どうぶつしょうぎ

動きはごくシンプルなので、「しょうぎはむずかしいんでしょ?」という子どもたちからおじいちゃんおばあちゃんまではばひろ~く、楽しく遊べます^^

お値段も¥1,500(税込)とお手頃です!

特に長くなりそうな今年の秋の夜長は、家族み~んなで『どうぶつしょうぎ』でしょ?

内 容 : コマ8枚(木製)、盤1枚(30×19.8cm・折りたたみ式)、取扱説明書

対象年齢:3歳以上~





Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

