

ようやく第一関門、突破です^^

先日、東京でスクーリングがありまして・・・
ようやく、念願の認定書を手にいたしました!(しかも私、誕生日でした・・・)

それは、トイコン・・・。糸コンじゃあ、ありません。

おもちゃコンサルタントです

なんだぁ、と思われる方もおられるかもしれませんが、

ここまでくるのは、非常に険しい道のりでした。

本来ならば、Beans.を創める前にとりたかったけど、

通信講座といえどスクーリングがある・・・→

スクーリングは1泊→

家の寂しがり屋で大変な騒ぎになりそうな子どもたちを置いていけるのか・・→


と、悩んでいるうちにお店がOpenし、ますます勉強する時間なんて・・・。

と思っていたのですが、やっぱりがんばってみたいという意欲は捨てきれず、

『上の子が小学生になった今だ!』と一念発起。

したのはいいけれど、またこれがレポート・レポート・レポート・・・・・・・・・・・・・・


途中、挫折しそうになったところに、“同期のサクラ”さんがあらわれて、

励ましてもらったり・ハッパかけてもらったり・・・

おかげ様で今回のスクーリングも励ましあいながら一緒に受講してきました!


認定書もいただいて、晴れて『TOYコン』の名を引っさげて、

おもちゃと向かい合い・お客様とふれあうことができます^^

もちろん、手作りおもちゃ会も今まで以上にパワーアップ!!

今、構想を練っている最中です♪


これからも、木のおもちゃBeans.は、前に進んでまいります!
どうぞ皆様、叱咤激励の程、今後ともよろしくお願いいたします^^









オ・ン・エ・ア!!

先日ブログにもかいた、グーテンの取材の件・・・


オンエアされました!!

「え~、そんなとこから放映するの~??」

というくらい、突撃取材におどろくわたしと常連のお客様・・・。

しっかり結構長い時間、放映してくださって、お店の内外の様子もすっかり見て取れるくらいわかりやすく説明も加えてくださり、本当にありがとうございます^^

おかげさまで、たくさんの「みたよ~^^」メールや電話やご来店をいただきました!!

ただただ、みなさまに感謝!のひと言につきます。。。

TUFの杉浦氏からは、ご丁寧にオンエア後にお電話もいただき、

ほんとに、足を向けて寝られないかも・・・・・・。




ところで、取材&オンエアでうかれておりましたが、

実はもうひとつ、取材をお受けしておりました^^

リビング紙掲載記事
こんな感じで、今週のリビング郡山に掲載されております♪

お店周辺の方が“ちょっと気になるお店”ということでご紹介くださいました!

ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。

ますますがんばっていきたいと思いますので、

今後とも木のおもちゃBeans.をとよろしくお願いいたします!!


この冬のインフルエンザ・風邪予防に・・・

世界中で、一年を通して猛威を振るい続ける新型インフルエンザが、

今年の冬も流行しそうな勢いです。

新型・従来型にかかわらず、インフルエンザにはかかりたくないですよね。


木のおもちゃBeans.でも、8月に少し入った子ども用のディスポーサブルマスクが、

あっという間に完売してしまい、それから待っても待っても入荷の兆しが見えません・・・。

メーカーも工場もフル回転!でも間に合わない・・・。

お待ちいただいている皆さま、ごめんなさい。もう少しおまちくださいね。。。

大人用の若干小さめのディスポマスクであれば、少々手に入りそうなのでお声かけください。
(こちらも3層構造で、ウィルスは透過しない製品です^^小学生以上なら対応可能かと・・・)



2009_1011(003).jpg

マスクがダメなら、ということで・・・

Beans.入り口に手指消毒液を設置いたしました!

あくまでも予防のためですが、
(消毒したからといって病気にかからないわけではないですものね・・)


手洗い&うがい&手指消毒それからマスクの着用に予防接種と、

できる範囲で大人も子どもも、ウィルスから身体を守りましょう!






突然の訪問者・・・

先日、おとなりのフリースペースで、2日間にわたって開催していた

『ぽかぽか日和』という

手作り小物作家さんたちのイベントが終了して、しばらくたった頃・・・


たまたま、お客さんや郡山リビングさんの取材などが重なって、店内がめいっぱいだったので、

少し時間をおいてから“みーたん・リーたん姉妹”が再度、遊びに来てくれました^^


一緒に店内で遊びながら、それからまた少しすると、今度は男性2人のあやしい影が・・・
(あやしくない、あやしくない^^)

「とつぜんすみませ~ん!TUFの者ですが、お店を取材させていただいていいですか??」
とのこと。

これにはみんなでビックリ!!

「え~っ!!お化粧直してないけどっ。。」

「え~っ!!すっぴんだけど~!!」

なんて声もさえぎって、TUFの杉浦さん、「十分おきれいですから大丈夫です^^」。。。

一気に取材モードになりました~(ドキドキ)


でも、あがり症の私は、何をしゃべったのか、どんなせつめいをしたのか、

すっかり頭からすっ飛んでしまって、

もう~。放映日がおそろしい・・・。

そう。杉浦氏といえば、♪グーテン♪でございますね。

Beans.では、実は2度目の登場となります。

とはいえ今から、どきどきです~!


大人気!カワイのピアノについて・・・

416HK6HHWTL._SL160_AA160_[1]
この赤いピアノは、アメリカのバン・クライバーンコンクールで第1位を獲得した、

全盲のピアニスト 辻井伸行さんが4才の頃弾いていたピアノです。


テレビや新聞のニュースをご覧になってご存知の方も多いと思いますが、

おもちゃピアノメーカー『カワイ』では、ミニピアノの注文が殺到!

残念ながら、今からご予約いただいても、クリスマスまでには(年内には)間にあわないとのことです。


413TMJEWNGL._SL160_AA160_[1]

現在、全部で7種類ほどあるミニピアノすべて、早くても1月以降の入荷となりますが、

木のおもちゃBeans.では、常時ご予約を承っておりますので、お早めにどうぞ!


KABAYAのカバサン!!

えーっと、木のおもちゃBeans.の裏手には、
笹島さんという、大きなお菓子問屋さんがあるんですが・・・

きょう、そこの駐車場になんと!『カバサン』がやってきました

はじめは、何かな~と思っていたら、大きなカバにヘンシ~ンした乗用車でした^^


まずはバックスタイルをどうぞ・・・ドーン!
カババック

『KABAYAさんの本拠地は、岡山だったのね・・・』と言わんばかりの岡山ナンバー。

カバ横

最後はやっぱりお顔でしょ!!

かわい~♪

KABAYA.jpg

いっぱいでてきていた従業員のお姉さん方と一緒に写真をとらせてもらって、

おまけに話しもしてみたら、

従業員さんさえも初めて見たとか!!

今は、カバーがかかってお休み中・・・。(カバにカバーって、一体・・・)

どうやら、近々イベントに参戦するもよう・・・らしい。。。

この車、岡山からず~っと走ってきたんだろうね・・・。なかなか勇気いるかも・・・?!

えがお市のようす・・・

2009_0926(001).jpg

先日開催された、えがお市内“木のおもちゃBeans.”のようすです・・・^^

上は開始前の状態・・・

下は、おもちゃで遊ぶ子どもさんのいる様子・・・

まぁぁぁ、子どもさんはひっきりなしにおもちゃで遊んでいかれました!

shopの後ろは、キッズルームになっていたので、両方で遊ぶ親子連れが結構多くて。。。


2009_0927(001).jpg

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

また、えがお市実行委員会&ハーモニーステーション郡山スタッフの方々、本当にお世話になりました!

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

