スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケート

先日、幼稚園のスケート教室があって、磐梯熱海のアイスアリーナに行ってきました!

小学生も春休みで暇を持余しているので連れて行き、
「ひとりですべれる!」というので母は、幼稚園最終行事のビデオ撮影会・・・と思ったら、

「やっぱりだめだ~」と上の子。

仕方なく、私も小学生以来のスケートにチャレンジです。。。

手をつないで(しがみつかれながら?)一緒にすべると、
「お母さん、結構うまいじゃん!」って言われつつ、はい。転びはしなかったです。
実は必死でしたが~。(笑)


時々撮影会を再開したり、ふと下の子の様子をうかがうと、おっ泳いでる・・・。

上の子のところへ戻ると、こっちも泳いでる・・・。
確かここはスケート場・・・?

まったく、この姉弟の考えつくことといったら(^^;)
まだ母の方が運動神経はよかったのかも・・・?!
スポンサーサイト

サボテンバランスゲーム

2010_0311(001).jpg
ご存知、”サボテンバランスゲーム”であそぶTくんです。

棚から自分でテーブルに一生懸命運んで、運び終えたらさっそくTRYし始めました!

サボテンは、どんどん上にのびていき・・・このあともっと高くつんで、

そして最後はおきまりのガラガラ~ン!!
そして、泣きが入ります・・・(^^;)

まあ、大人には予測がつくことも、子どもは実際やってみないとわからない・・・。

という典型的な1シーンでした^^

春の風はものすごかった・・・

昨夜の強風は、と言うより暴風はものすごくて、家が揺れて
“ガラスが割れるんじゃないかしら?”というほどでした。

おかげで愛車は連日の強風のため黄砂だらけ・・・(+o+)
この砂まみれはどうしてくれるんだっ!というほどホントに黄色い・・・。

かろうじてしのいでいた花粉症も一気に症状が出はじめて、
風邪ひきなのか花粉症なのか、ちっともわかりません(;_;)

くしゃみ・鼻水・咳・なみだ・のどのイガイガに声までかすれて、
これじゃお風呂で唄えない・・・♪

早く花粉がおさまってくれることを願います^^

卒園式

昨日は卒園式のため、お休みをいただきました。

卒園式はしっかり練習したとのことで、
式を終えたこどもたちの顔は、
また一段と成長したように感じました☆

その後の謝恩会は、歌あり、ダンスあり、エレクトーン演奏あり。
今までにない盛り上がりようで、こども達も親たちも
みんな一緒に、とっても楽しい時間をすごす事ができました♪


ただ、常にのんびり屋の私は、みなさんが感極まったときにボーっとしていることがおおく、
今回も時間がたった今日になって改めて、
ウルウルしたりしています…。大丈夫か?私⁉


確かなことは、"子どもは確実に日々成長している"ということ。
そのこども達のおかげで、親も成長させてもらってるということ。

昨日は子どもの卒園と共に、私もまたひとつ成長させてもらったと、
強く感じたのでした・・。
これまでお世話になった方がたに、心からの感謝の気持ちを贈りたいと思います♡

卒園、おめでとう!





お休みのお知らせ

突然ですが、お休みのお知らせです。

明日の3月17日(水)は定休日となっております。

誠に勝手ではございますが、卒園式のため

明後日3月18日(木)もお休みをいただきます。

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

BRIO×キティコラボシリーズ登場!

32311.jpg32312.jpg32310.jpg32309.jpg

BRIO×ハローキティのコラボ商品がこの春、限定数入荷しています!
先駆けのヨーロッパで人気のシリーズが、ようやく日本入り!

今後の定番化を期待しつつ、Beans.でも数名のご予約の方の手に、早速手渡されました♪

特にレンジとドールワゴンは今までのBRIO定番品より価格設定が低く、
しかもドールワゴンに関しては、廃盤となった商品の復活なので、
私自身も心待ちにしていたんですよ^^

今ならまだ間に合いますので、お早めにお問合わせください!

HOPPERS登場!

2010_0314(002).jpg
今日もまた、楽しいゲームの紹介です!
こちらがカエルさんのゲーム、『HOPPERS』
2010_0314(001).jpg40枚のカードを一枚ずつクリアしていく考えるゲームです。

まず、カードのとおりにカエルさんを配置して、
となりあったカエルさんを飛び越すと、飛び越えられたカエルさんはとり除かれます。

最後に赤いカエルさんだけを残せたらミッション終了!
次のカードへチャレンジ!!

最初は、「なーんだ、カンタン!」と思いきや、
途中で何がなんだか分からなくなるから不思議・・・。
2010_0314.jpg
『はやくボクの池から出てってよ~』という赤カエルさんの声が聞こえてきそうです・・・^^

お値段お手頃、大人もしっかり楽しめて、脳トレにもなる!?楽しいゲームです♪

ステキな出会い

先日いらしてくださった、こども図書館応援団のKさま、ステキな出会いをありがとうございました^^

Kさんとこの末娘ちゃんはBeans.にあるバウンサーがお気に入りの様子・・・♪
まだちっちゃな身体を自分で揺らして、
しばら~く楽しそうにゆれ遊んでくれておりました。
こんなに小さくてもひとり遊びでもりあがれるなんて、さすが・・・。
お兄ちゃんお姉ちゃんは別なあそびにはげむ中、自立してるって言っていいのかな???
2010_0305(001).jpg

そのときご一緒にご来店くださったのが、ご存知の方も多いと思います。
通称、つっちーさんです。
2日間にかけて、郡山市内でおはなし会をされるとのことで、
遠方より飛行機で来てくださったそう・・・。
今は、ほかの地域の木のおもちゃ屋さんでおはなし会もされているとか・・・。
「今度ぜひあそびにきてくださいね!」
といわれて、かなり本気で目標にしそうな勢いのmameAYUなんですがー^^

つっちーさん、ほんとうにまたお会いできるのを楽しみにしております~!

2010_0305(002).jpg

おもちゃドクター誕生!!

去る2月27日(土)・28日(日)、郡山市ビッグアイにて開催された
“おもちゃドクター養成講座<入門編>”に参加してまいりました!
2010_0227(002).jpg
東京のおもちゃ病院協会より下野先生が来郷され、
定員の30名が県内各地より集まり、講習会が開始です!

一日目は、まずは知識をインプットするために講義中心。
2010_0227(005).jpg
年齢層が幅広く、20代~70代までのご参加だったため、
最初は不安もありましたが、全くもんだい無し^^
講義も、笑いを交えたりととても楽しい内容で、時間が経つのもあっという間。
2010_0227(010).jpg
終わり近くにはハンダづけの実習があり、不安ながらも皆さん○をもらえて、ホッと一安心。。


2日目は、昨日の内容を復習した上で、いざおもちゃ修理にトライ!!
2010_0228(007).jpg
ご夫婦そろって参加いただいたSさんは、こんな微笑ましい共同作業の光景が・・・。
2010_0228(015).jpg 2010_0228(016).jpg 2010_0228(017).jpg

2010_0228(018).jpg 2010_0228(012).jpg

この日のうちに、40~50体ものおもちゃたちが息を吹き返し、再び子どもさんの元へと届けられました!
参加された皆さんは、イキイキとして本当にキラキラしていました。
今後の更なる活躍に向けて、一致団結した30名が、いろんな場でおもちゃドクターの名を生かしていけるよう、
私たちおもちゃコンサルタントも気を引締めた瞬間でもありました!

2010_0228(021-2).jpg

ご参加いただいた皆様、講習会場をご提供いただいたアシストパークさま、
そして遠方よりお越しくださったおもちゃ病院協会の下野先生に心から感謝いたします。
また、おもちゃコンサルタント仲間のYさん、Oさんこの度は本当にお世話になりました。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。
Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。