

ボードゲーム会inちいさいおうちvol.2

ボードゲーム会in絵本カフェちいさいおうちvol.2を開催しました!

2回目の昨日は、昼間の開催ということもあり、
5家族、収容人数MAXのご参加をいただき
ボードゲームにご興味のあるママさんたちも積極的に参加する姿が印象的でした♪

IMG_0727.jpg IMG_8585.jpg IMG_4280.jpg

学年がが小1〜4のコドモタチばかりだったからか、
みんなが興味を示したのが

カヤナック、ラビリンス、ごちそう畑、すすめこぶたくんetc…。

IMG_5622.jpg IMG_6673.jpg


みんな大変楽しんでくれて、
お昼までのはずが、約1時間延長。

IMG_9620.jpg IMG_2825.jpg

とくにラビリンス&ごちそう畑が盛り上がったかなぁ。





IMG_3214.jpg
こちらは息子氏。
帰店後、バックヤードでダンボール整理の手伝いをしてくれました〜。
ゲーム会の補助もしてくれて、お疲れさま!
ありがとう〜d(^_^o)





初開催!夜のボードゲーム会ほうこく♪

昨日は、夜のボードゲーム会の開催日でした~♪
19:00開始の大人~なゲーム会ですが、最少年齢は7歳の小学1年生(爆)

でも、年齢問わずみ~んなで遊べて、み~んなで盛り上がれちゃうのが
ボードゲームのいいところです^^

初めに遊んだのは『カルカソンヌ』。
ドイツのゲームですけど、フランスの地名がネーミングになっています。

IMG_6226.jpg IMG_8139.jpg IMG_5710.jpg

ちっちゃいコマで領土を広げ、道なき道をつないで、
どんどんポイントを稼ぎます!
大人気なくも、私が勝利してしまいました・・・^^;

IMG_1415.jpg

途中、会場<絵本カフェ ちいさいおうち>さんのワンプレートディナーに
舌鼓を打ち(画像とりわすれました・・・(T_T))

フロッグゲームやチロリアンルーレットなど 定番を少しはさんで

IMG_6698.jpg

最後は『ラビリンス』で締めでございます。

IMG_6932.jpg

最高人員だったためか、思いのほか時間がかかり
21:00までの予定が30分オーバー・・・。

それでもみなさん途中退席など 微塵も考えず、
一心にボードゲームを堪能されたようでした!

今回は、<福島ボードゲームズ>の方々お二人も お声掛けに快諾いただき

いろいろ教えていただきながら楽しくもあっという間の2時間が過ぎていきました~。




次週 31日(火)は 健全な(?)昼の時間帯での開催です。
(やはり<ちいさいおうちさん>にお世話になります)

おかげさまでこちらも満席!

2時間で終われるのかどうかが疑問ですけれどね・・・(笑)

7月の手作りおもちゃ会&おはなし会

なんだかバタバタしていて、一日遅れのイベントblogアップです。

昨日は月一の定例おもちゃ会&おはなし会を行いました~♪
ご参加のみなさん、お忙しい日々のなか 久々のお顔もあって
私もお子さんたちの成長が見れてうれしー^^

で、今日のお題は『かんたん扇子』です。
牛乳パックで作るから、ほんとに簡単♪

IMG_7279.jpg   IMG_6854.jpg

さすが女の子の園児さんは、「自分で作ってみる!」と
カットからデコレーションまで、ほとんど自力で。
IMG_9967.jpg

こちらは以前からお顔見知りのMくんとAちゃん。
なんだかまるでなかよし兄妹みたい!(製作はママ担当)
IMG_0694.jpg

総仕上げは宿題となりましたが、みなさん上手に出来てよかった!



おもちゃが完成したら、みんなのお楽しみ
ちいさいおうちさんのおはなし会。
IMG_4563.jpg   IMG_7479.jpg

一番盛り上がったのは、親子でてあそび♪かな?
そ~めんや~ そ~めんや~♪
と、それはそれは ほほえましい光景でした^^
IMG_2360.jpg


来月は20日(月)の予定。

まだ夏休み中なので、ぜひたくさんのご参加をお待ちしてります☆






夏休みイベントのお知らせ~♪

もうすぐ子どもたちが待ちに待った夏休みですね~。

ということで、唐突ですがイベントのご案内をさせていただきます!


<手作りおもちゃ&おはなし会>
 7月23日(月) 午前の部 10:30~12:00頃
          午後の部 13:30~15:00頃(おもちゃ会のみ)
 作品名:夏の手作りおもちゃ・かんたん扇子♪ 
 *今月は、都合により午後のおはなし会はお休みです。ご了承ください。

<真夏の夜のゲーム会>
 7月26日(木) 19:00~21:00
 と こ ろ:絵本カフェちいさいおうち(郡山市久留米)
 参加費:おひとり¥1,000(食事つき)/親子ふたりで¥1,800(食事つき)
 *ゲームといっても、ドイツを中心とした国内外のボードゲームです。
  親子参加はもちろん、大人の方、おひとりさまのご参加もお待ちしております!


<夏休み 親子deゲーム会♪>  満席となりました!
 7月31日(火) 10:30~12:00
 と こ ろ:絵本カフェちいさいおうち(郡山市久留米)
 参加費:親子ふたりで¥1,000(ドリンクつき) 
 *ゲームといっても、ドイツを中心とした国内外のボードゲームです。
  ドイツではごく自然に、ボードゲームを通して親子や友人らとのコミュニケーションを深めます。
  電子系のゲームもいいけれど、「リセットすればいい」という世界観とは少し離れてみませんか…?


<お休みのお知らせ>
  9日(月)は学校行事のためBeans.はお休みをいただきます。
  お盆休みは8/13(月)~16(木)の予定です。





諸々、詳しいお問い合わせは木のおもちゃBeans.(℡:024-947-6411)までどうぞ。


Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

