

今月のおもちゃ会&おはなし会

今日のお題はこれ。
IMG_0230.jpg  いないいな~い・・・   

     ばぁ!!IMG_0527.jpg

折り重ねたカードをパタンとたたんで、広げると~『ぱっ!』

と絵柄が変わる<ぱたぱたかーど>でした~。

ご参加の皆さんに図案を考えてもらうには時間が足りないので、

今回はこちらの絵柄で・・。

切って織り込むだけなので、ものの15分程度で完成!

その分参加者さん同士のコミュニケーションも広がったみたい^^




その後は、大好きおはなし会♪

今日のメニューは“このブタチビすけ”(てあそび)

“ロージーのおさんぽ”“おっとっと”“たまごのあかちゃん”

そして、”ずくぼんじょ”(わらべうた)。

IMG_6831.jpg  IMG_3078.jpg  IMG_3118.jpg

ずくぼんじょは、今どきシーズンもの^^

「にょきっ!」というところがおもしろいですよね~。

食い入るようにみつめながらも、ちょっとはにかんでいるお子さんたちが

かわいかったです☆

今月のおもちゃ会も無事終了!

みなさま、ありがとうございました☆


来月も、第3月曜日を予定しています!

次回は、『かざぐるま』作ってみようとおもいま~す♪

ぜひご参加くださいね!








今月のおもちゃ会について

今月、4月の手作りおもちゃ会は

ペーパークラフト(パタパタカード♪)を作ります!

作成後には、おはなし会もありますので、

ぜひ、お友だちお誘いあわせの上、ご参加ください♪




嬉しい再会

今日は嬉しい再会がありました。

以前、Beans.のご近所さんで、ホントによくお店に来てくれていた

KさんとYちゃんの親子さん♪

もうホントにしょっちゅう、「きたよ~^^」と言って

散歩がてらに、お買い物のついでに、雨降りの日は「傘のれんしゅう!」と言って、

お顔を見せてくれたものでした・・・。


もう一昨年の夏になるんですね~、お引越しをされたのが。


そのKさん・Yちゃん親子が、久々に元気なお顔を見せてくれたのでした^^

やはり、見知ったお顔がそばにあると、嬉しいものですね・・・(泣)


この4月、Yちゃんは小学生に!

ママに似て美人さんのYちゃん。

きっとキラキラ輝くランドセル姿を見せてくれることでしょう。



気がつけば、季節は春・・・。

たくさんの花開く4月。

その花々のように、たくさんの笑顔が咲きほこりますように!






Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

