

夏季休暇のお知らせ

7月も、のこすところあと2日だというのに、

気温も上がらず、すごしやすいんだか物足りないんだか

ジメジメして居心地悪い、雨の月曜日です。

いったい梅雨明けはいつになることでしょう。

せっかくの夏休みだというのに、このお天気では子どもたちがかわいそうです。


さて、夏休みだからというわけではありませんが、

まことに勝手ながら、明日30日(火)は外回りのため店舗お休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、定休日明けの8/1(木)以降のご来店を

心よりお待ちしております。






☆夏季休暇のお知らせ☆

 2015年 8月13日(火)~16日(金)

 夏休み
とさせていただきます。







今月のおもちゃ会&おはなし会(vol.1&vol.2)

昨日のイベント報告!のまえに・・・

先月の手作りおもちゃ会で、宿題として持ち帰った方が完成品の『布えほん』を

持ってきてくれたのでご紹介しま~す^^

こちら、さほちゃんママの作品!

ちゃんと、『さほ』っておなまえもアイロンでくっつけて、

「家にあったから」と、かえるくんのキーホルタ―もくっつけて

世界にたったひとつ、さほちゃんだけの『布えほん』が完成しました♪

さほちゃんママ、お疲れさまでした!
IMG_1864.jpg   IMG_5465.jpg







さて、お次はこちら。おもちゃ会。
IMG_3305.jpg
今月は、おもちゃ会の日が祝日だったこともあり、

2週にわたっての開催となりました!

しかも2種類♪

先週『海の日』と昨日の参加者さんの中で、

作りたい&遊びたいお子さんは<紙コップ・エアーロケット>を。

夏を涼しくしたいママさんは<アルミdeふうりん>を作りましたよ^^


紙コップエアーロケットは、ボンッ!と飛ばすと紙コップがクルクル~♪

アルミdeふうりんは、キッチンでおなじみのものを使用して作ります。

アルミの板どうしが風に揺れて触れ合って、シャラシャラ…♪と

何とも涼しげな音色を奏でてくれます。(一番最後の画像がそれです☆)


IMG_2767.jpg


それから、それから、みんなのお楽しみおはなし会!

郡山はまだ梅雨明けしてないので、

グローブトイを使用した、谷川俊太郎さんの詩

「かっぱ」

かっぱかっぱらった
かっぱらっぱかっぱらった
とってちってた

かっぱなっぱかった
かっぱなっぱいっぱかった
かってきってくった

が、もりあがってたなぁ。。

いつもいつも、お世話になっている絵本カフェちいさいおうちのまどかさん。。

感謝!です^^

IMG_1881.jpg


また来月も、楽しい、素敵な出会いがありますように!!





先日の出来事

わたくしごとですが・・・。

先日、原因不明ながら顔面が真っ赤に腫れまして。

いつも通りにお化粧をして、いつも通りにお店に来て、

たまたま外に15秒ほど出た後からかなぁ・・。

こんなことは初めてで、お医者さんに行ったんですけど

その晩はホントひどい状態で・・・。

かなりのショックでブルー入りました。
(やっぱ、女はかお、気にしますよねぇ。)

約3日かかってようやく通常通りの『かお』にもどりました・・・た、たぶん。


それを知った遠方の友人が連絡をくれて、「自分も少し前に同じ症状だった」と。

仲良しなのはわかるんですけど、そこまでなかよくしなくても・・・と

瞬間的に思った次第です。


季節の変わり目、いろんな方の体調の変化を耳にすることが多くあります。

寒いから、暑いからにかぎらず、変わり目だから、

みなさまもどうぞご自愛くださいませ^^













Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

