

成人の日

今日は成人の日ですね。
成人式に出かける晴れ着姿の方を何組かお見かけしました。
毎年この日は寒~い日と決まっていたような気がしていましたが、今日は寒いながらも雪も積もらず冷たい雨が降ることもなくすんで、良かったです^^



ここからはお仕事関係になりますが、
先日、来月末に開催される、『第1回おもちゃドクター養成講座<入門編>inふくしま』の話し合いのため、
ビッグアイに行ってきました。
その日は東京のおもちゃ美術館内にあるおもちゃ病院協会から、理事の下野さんにお越しいただいて、
当日の打ち合わせと、会場下見等、短時間ながらも実のいっぱい詰まった内容となりました。

おもちゃドクター養成講座<入門編>とは、あくまでもボランティア活動としての講座ですが、
シニアの方をはじめ、機械いじりやはんだなどの道具を扱える方、
それができなくても子どものために「おもちゃを直してみたい!」といよくをおもちのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんなど、だれでも参加OKの講座です。

2日間の講習を受けると、認定証もうけとれるので、今後『おもちゃドクター』として、おもちゃコンサルタントと共にまたは単独でも活動が可能となります!

ご興味のある型はぜひ、ご参加くださいませ!!
詳しくは明日、ブログに掲載いたします。(今後、公民館などにもチラシがおかれる予定です)
『もっと良く知りたい!』とおっしゃる方は、木のおもちゃBeans.(024-947-6411)までご連絡ください♪

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

