スポンサーサイト


おもちゃドクター養成講座<入門編>inふくしま

昨日は、年明け初のblogにもかかわらず、年頭のご挨拶も無しに成人の日云々とかきはじめてしまいました。
しかもホントの成人の日って今日だし。
郡山では成人の日の式典が昨日だったので、そのまま鵜呑みにしてしまいました。。。
不確かな情報を掲載してしまい、大変失礼をいたしました~。

改めまして、おくればせながら・・・
   新年明けましておめでとうございます!
  本年も木のおもちゃBeans.をどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、昨日チラと記載しました『おもちゃドクター養成講座<入門編>inふくしま』についてですが、
下記の通りとなります。


郡山市民自主企画イベントサポート事業
おもちゃドクター養成講座<入門編>inふくしま
 日 時:平成22年2月27日(土)~28日(日) 10:00~16:00 
 会 場:郡山市ビッグアイ市民交流プラザ 第2会議室 
 対象者:ボランティア活動に関心のある方 
     市内ならびに県内在住のシニアの方
     市内ならびに県内に在勤されている方でおもちゃに関心があり、おもちゃドクターになって
自分の持っている技術や経験を活かしたい方
     お子さんのおもちゃを修理してみたいとお考えの保護者の方など
     (老若男女といません)
 定 員:30名(先着順締切りとなりますので、ご注意ください)
 受講料:無料(実習教材費含む) 
*ただし、テキスト代のみ自己負担¥1,700-必要となります。
     この事業は、財団法人長寿社会開発センターの助成により運営されます。
 講 師:日本おもちゃ病院協会講師 内 容:おもちゃ修理の基礎学習、おもちゃ診断、テスター製作実習など
 持ち物:筆記用具、昼食、プラスドライバー小型(正式名称0番)、マイナスドライバー小型、
     カッターナイフ、ピンセット、所持される方は半田付け用具一式、敷き布または古タオル
     <2日目は壊れたおもちゃをお持ちください。実際に修理を行います>
 
 申込み:平成22年2月19日(金)までに住所・氏名・電話番号・テキストの要or不要を下記へご連絡ください。


 ☆申込み先:木のおもちゃBeans.  
       郡山市安積2-91-101
       TEL/FAX:024-947-6411
       mail:info@beanskids.jp 
 ☆この事業は、独立行政法人福祉医療機構(長寿社会基金)の交付金により、財団法人長寿社会開発センターが助成  するものです。 高齢者の生きがいと健康づくりを目的としています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃドクター養成講座inふくしま(入門編)が  開催されます!

製造業勤務のうちの夫が引退し 悠々自適の生活を送れるなら、こんなことをやって欲しいな。 妻の私の密かな願望です。 ですが、やはりあくまで願望にすぎず、息子たちを養うためにも 悠々自適の生活は、当分先になりそうです・苦笑 さて、そんな贅沢...

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

