

第1回郡山市民活動交流フェスタについて

先日、第1回こおりやま市民活動交流フェスタの連絡会議に参加してきました。

これで2度目の参加ですが、老若男女、NPO団体から任意活動団体までさまざまな方たちが、
ここの活動内容を多くの方に認知していただくため、郡山市が主催となって開かれるイベントです。

日 時:平成22年2月6日(土)・7日(日)
    午前10:00~午後5:00まで

会 場:郡山市労働福祉会館(全館貸切)


1日目の午後には、俳優の柴 俊夫さんが『ボランティア、みんなが一歩前へふみだそう!』と題して
講演会を開催
されるということ。
柴さんといえば、ボランティアの一環で『こどものための柴基金』を立ちあげるなど、
ソシアルアントレプレナーシップ(社会的起業家精神)スタイルで、
児童福祉と環境保護の社会貢献活動に取り組んでおられることで知られています。

これは是非、私も聴講してみたいと思っています。
入場無料なので、楽しみです^^


さて私は・・・何をするのか?というと、
本来ならば、日本グッドトイ委員会ふくしま支部を立ちあげるための準備委員会として、
今後の活動内容を具体的に説明しながら、多くの方に認知していただくことを目的としての参加・・・
としたかったのですが、なかなか準備が進行せず、

前述のおもちゃドクター養成講座の開催がいよいよ差し迫ってきたので、
こちらを全面的にまず成功させることを目的として、プラスおもちゃコンサルタントとしての
活動などを掲示するにとどまるのではないか?と思っております。


当日は、7日のみですが手作りおもちゃのワークショップも開催予定をしています。
お近くの方はぜひ、おしをお運びいただければ幸いです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

