スポンサーサイト


第1回市民交流フェスタ

今日は朝からとっても寒い・・・上に久々の大雪。
雪につけた足あとも、10分もたたないうちに見えなくなってしまうほどです^^;

そんな雪の中、お越しくださったお客様には心から感謝!でございます。




さて、私は朝から郡山のザ・モール近くにある労働福祉会館で今日と明日行われている、
『第1回市民交流フェスタ』に行ってまいりました。

おもちゃコンサルタントの活動として、少しでも多くの方にご理解をいただきたいと思いまして、
仲間と共に“おもちゃ展示&サンプルであそぶ&即席手作りおもちゃ会”そして
“おもちゃドクター養成講座案内”などなど、楽しみながら参加しております。
1日目の今日、この悪天候の中フェスタにもお越しくださった方々、ありがとうございました!
お子さんたちと一緒に、つい本気になってゲームで楽しんでしまいました^^


午後からは、俳優の柴俊夫さんの講演があって、生で見てきちゃいました♪
御歳63才とは思えない程若々しく、モデルさんのようにスラッとした方で、
「さすが俳優さん・・・」という感じでした!

2010_0206.jpg
講演内容は、演目『ボランンティア、みんなが一歩前へふみだそう!』
自らの経験から発展して行ったボランティア活動についての話しや、
必要経費以外の利益を恵まれない子どもたちのために還元するという『ソシアルアントレプレナーシップ(社会的起業家精神)』スタイルで社会貢献活動に取り組む内容を、具体的な表現を交えながら分かりやすく講話くださいました。

最後までは聴講できませんでしたが、行って良かった!と思える内容に大満足です!

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

