スポンサーサイト


初笑い!

お正月の出来事。

~その1~
私事ですが・・、
わが家の年賀状2009は、牛模様の中に七五三の写真がポンポンとのってるプリントにしてみました。

いつもお世話になっているご近所のRクン家にも年始のごあいさつ。

・・・と。あら?見覚えのあるはがきが・・・。

そう、Rクン家の年賀状も、わが家とまるっきり同じデザイン・同じく七五三だったのでした^^

これにはお互いにビックリ!!初笑いでした。



~その2~
わが家の長男(5歳)が、夫とじゃれている時の会話。

長男:「おひげでジョリジョリして~。」
 
 夫:「よーし。」(ジョリジョリ~♪)

長男:「おひげって、ほそ~い棒がお口のまわりから出てきてるんでしょう??おとうさん、生えてくるとき痛くないの?」
 
 夫:「・・・・・。」(爆笑)
    「あのね、これは毛なの。おひげを剃って短くなるとそれがジョリジョリになるんだよ~。生えてくるときも痛くなんかないよ。^^」

長男:「毛?おひげは毛なの?痛くないの?よかった~、おとうさん痛くないのかなぁって思っちゃったよ~。」

この会話には、ほほえましさを覚えつつ、実際おおうけしてしまいました。

年の初めに”子どもの発想って、すご~く新鮮だなぁ”って感動もした出来事です!!
   

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

