スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんに育児に参加してもらうための7か条~その4~

<その4>夫の帰宅を喜べる妻になる
 いったん家を出た夫が必ず帰ってくるという保証はどこにもありません。
『一寸先は闇』という言葉があるように、もしかしたら交通事故に遭うかもしれないのです。 
 家族のために一生懸命働いている夫が、今日も無事に帰ってきてくれたと思えば、
感謝の気持ちもわき起こり、心をこめて『お帰りなさい』と言えるのではないでしょうか?
 母親のそんな姿が子どもにも反映するのです。
母親がどれだけ父親を思っているか、それが子どもの父親に対する見かたにつながっていくのです。 



 「ほんとうにそのとおりだな・・・。」とこの話しを聞いて思いました。
事故ってイツ起こるかわからないし、自分だってハプニングに巻き込まれないとも限らない・・・。
だからって、ネガティブに生きているわけではないけれど、
日々、後悔しない一日を過ごしたいものだと、歳を重ねるごとにそんな考えが浮かびます・・・。



次回は、その5<後味のいい夫婦ゲンカと朝晩の挨拶の習慣をつける>です。

『子どもにまなぶ家庭教育』~お父さんに育児に参加してもらうための7か条~より抜粋

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。