スポンサーサイト


おもちゃ病院開院しました!

ゴールデンウィーク中ではありましたが、3日間に渡り
県内初!おもちゃ病院を開院いたしました!!

連休中にもかかわらず、急きょ決まったおもちゃ病院の開院に、
数名のドクターさんが駆けつけてくださいました。

電子系のおもちゃから木製のドアメロディー、
保育園さんから依頼されたすべり台やミニキッチンに至るまで、
どんどんなおっていく様に、頼もしさを感じました。

もちろんボランティアのドクターさんたちですので、修理費は無料。
おもちゃを修理することで、子どもさんたちに『ものを大切にする心』を理解してもらう
絶好の機会だと思いました。
実際に、保育園になおったおもちゃをお届けすると、
一丸となって集まってくる子どもたちの姿に、「開院してよかった!!」と
心底思いました。

2010_0504.jpg
こちらは鉛筆削りにおもちゃのトランシーバーのアンテナが削られて、
抜けなくなってしまったものを分解・調整・清掃をして復活したものです♪


2010_0504(003).jpg
木製のドアメロディだって、5本のうち2本が折れてましたが、
整形の手術で無事、きれいな音色を響かせるようになりました^^
2010_0504(004)DrM.jpg
ドアメロディを直してくださったドクターさんです。

ドクターのみなさん、大変お疲れさまでした!

なお、Beans.では、継続して壊れたおもちゃをお預かりいたします。
壊れていらなくなったもの、壊れちゃったけど治してもらってまた遊びたいおもちゃなどがあれば、
一度お預かりさせていただきます。(お時間がかかるかもしれませんが・・・)

どうぞお店のほうまでお持ちください。
お問合わせは、TEL024-947-6411まで。

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

