

出張!手作りおもちゃ会へいってきました♪

2010_0603(001).jpg 2010_0603(002).jpg 2010_0603(005).jpg

2010_0603(006).jpg 2010_0603(009).jpg

2010_0603(010)002.jpg

おもちゃコンサルタントとしての活動を始めてから、
何度か手づくりおもちゃのワークショップをさせていただいておりますが、
昨日は、初の遠方出張となりました^^

久しぶりの猪苗代湖を眺めながら車を走らせて、
お呼びいただいた子育てサークルさんへ向かいます。

0歳~4歳のお子さんとそのママさんたち。
13組を超える親子さんが集まってくださって、一人ずつの軽い自己紹介の後で、
のどかな田園風景の中に建つコミュニティーセンターで、早速おもちゃ作り開始です^^

子どもさんたちはみんなママのとなりにちょこんと座り、
親子で一緒にハサミで切ったり、ボンドやテープで貼ったり、パンチで形を抜いてみたり・・・。
途中であきてきた時は、お店から持っていったグッドトイでワイワイ楽しく遊んでくれてました♪

ひととおり作って、作ったおもちゃで遊んだ後は、
手づくりのお菓子でお茶の時間・・・。
大家族の中、ちいさなお子さんをお持ちのママが、作って持参してくれたそうです!
それには私も感動すらしてしまいました・・・。しかも2種類もあってとっても美味で・・・☆

各自持参のお弁当を食べた後は、みんなで記念撮影。
その後おもちゃで遊んで終了となりました。

みなさんの心温まるやさしさと和やかな雰囲気がとってもステキなサークルさんでした。

機会を与えてくださったSさんはじめ、サークルの皆様方、
遠方から駆けつけてくださったSさんに、改めて感謝いたします。

2010_0603(016).jpg




コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

