

今月の手づくりおもちゃ会♪

2010_0614.jpg
先日、今月の手作りおもちゃ会vol.1を実施しました。
定例の日程はご都合が悪いため、別日設定です^^

幼稚園児2名とママさん方のご参加で、
年中・年長さんともなれば子ども主体でおもちゃを作ります。

今月はキューブパズルを作りました!
青が好きなRクンはほとんど青のデザインを。
かわいらしいAチャンは見本のデザインの配色を暖色系にして作りました。

どうしても一部ママたちの手を借りる場面はありましたが、
作業に慣れてくると黙々と、仕上げていきます・・・。

二人とも、とってもステキなキューブパズルができあがって、
ママと一緒に絵柄をチェ~ンジ!
「やったー♪」の歓声に、私も内心“ヤッター^^”です。

今月の手作りおもちゃ会は、22日(火)になっております。
おかげ様で午前の部は満席となりました。(感謝!)
午前中は毎回たくさんご連絡をいただいて、
別の日にご来店いただかざるを得なくなってしまったかたも・・・。(ごめんなさい!)

午後は若干空きがあります。やはりお昼寝の時間と重なってしまうためか、
午後の参加率は低めですね~。お昼ねしない派の方は是非午後にどうぞ!


Beans.では、楽しくて・「おっ?!」とサプライズで・親子のコミュニケーションが深まる・・・
そんな手づくりおもちゃをたくさんの親子さんたちと作っていけたらいいなぁ・・・と思っています^^
そして、ただ作る。だけじゃなく、
「Beans.だからこんなものが作れたよ!」
といっていただけるような、そんな会にしていければと思っております。

もちろん、まどかママの楽しいおはなし会も魅力がいっぱい!
活動エリアもどんどん広がる楽しいおはなし会もおたのしみに~^^


コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

