

家庭教育講演会があります

本日、午後から須賀川市にて家庭教育研究所の講演会が開催されます。
今年で2回目の開催になりますが、
昨年の第1回も”とても楽しくためになる内容だった”と多くの方が絶賛!
講演会後の質問タイムに長蛇の列ができて、次の施設利用者が困惑するほどだったとか。

Beans.のお客様にも、「去年行ったんですが、とてもいいお話しだったので今年もぜひ行きたい!」
とおっしゃる方もいらっしゃいました。

実は、入場整理券が発券されておりますが、少し配布がおそくなってしまったため、
ご連絡いただいている方には会場にてお渡しする予定です。
もし整理券がなくても、入場はできるのでご心配なく^^

ちなみに託児もあります!
託児会場にて『おもちゃの広場』もあわせて開催予定なのです♪
まだ間に合いますのでぜひ、ご来場ください!!

不特定多数の方々がいらっしゃると思われるので、
ビー玉など誤飲の危険性のあるものは避けて、その他のグッドトイを中心に持っていく予定。

講演会の詳しい内容は以下のとおりです。

  第2回 子どもに学ぶ 家庭教育講演会
  ~うちの子どんな子? 優しく賢くたくましく育てよう~
 
 講 師:東京家庭教育研究所 佐藤カヨ先生
 日 時:平成22年10月16日(土)
 場 所:須賀川市総合福祉センター 4階ミニシアタールーム(旧赤トリヰ)
 主 催:明るい社会づくり運動岩瀬・須賀川地区協議会
     郡山家庭教育研究所(ひまわりの会)
 後 援:須賀川市教育委員会
     マメタイムス社
     阿武隈時報社
 
 <入場無料> <託児あり> <駐車場有り>

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

