

今年最初の・・・

本日は、今年最初の手作りおもちゃ会&おはなし会開催日でした^^
IMG_6695.jpg   IMG_4346.jpg   
今日の作品名は『フーフーふわふわボール』(naming by my son)

名まえのとおりフーフー吹くとボールがふわふわ~って空中に浮かんで回ったりするものです。
(説明になってるかな・・・?)

とってもカンタンですぐに作り終わっちゃうものですが、
危険のないように、でもカンタンで子どもさんも一緒に作れて、
なお且つたのしくあそべるように・・・と考えるのは、結構むずかしいのです。

でもみなさん喜んでくれてよかった^^

実は、サンプルを見せた時の子どもさんたちの目が何よりうれしい♪
「それ、はやくほしい~!」との声が聞けたときが
内心『ヤッタ~!!』と思える瞬間なのです^^

フフフ・・・今日も実はそうでした・・・☆



こちらはおはなし会の様子。

毎回手あそびや手づくりパペットなどを使ったお話しからはじまって、
子ども心をギュッと掴むのがとても上手なMママですが、
今日の午前は少しお兄ちゃん・お姉ちゃんがいたから気恥ずかしいのか、
いつもよりのってこない・・・。(画像は午後の部)
IMG_3193.jpg


そんな時はこれなのですね!
IMG_1162.jpg
IMG_1403.jpg
シフォンスカーフを使って、みんなと~っても楽しそうでした!!
Mママさん・参加されたみなさま、本日もありがとうございました^^

来月は15日を予定しております。








コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

