

子どもって・・・

我が家の子どもたち・・・

なんだか二人でかけ合い漫才みたいなことしてる・・・

よ~く聞いてみると・・・


はるがきて めがさめて

くまさん ぼんやり かんがえた

さいているのは たんぽぽだが

ええと ぼくは だれだっけ だれだっけ

はるがきて めがさめて

くまさん ぼんやり かわに きた

みずに うつった いいかお みて

そうだ ぼくは くまだった

よかったな





子どもたちが学校からもらったプリントに

『くまさん』  まど みちお  「春の詩・たまごのなかで」より とかいてある・・。

それにしてもこれはその日にもらってきたプリント。

あっという間に覚えて 一字一句ミスることなく かけ合いしているのには驚いた~。

子どもの記憶力・吸収力ってすごい!!




コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

