

地震のツメ跡…

金曜日の地震から丸二日…。
まるてこの世の終わりかのような体験をしました。

揺れが大きくなってきた頃には、
お店の入口ドアをあけてそこにしがみついて、なんとかしのぎました。

お店の上の階の窓ガラスは枠ごとはずれて、アスファルトの上に全部落ち、
車がミニカーのように揺れて、
瞬く間に店内の棚からはおもちゃたちが飛び出していく様を
ただもう、唖然と眺めているしかない自分に、人間の無力さを感じ
無我夢中で立っているのが精一杯。

周辺をみまわすと、倉庫はシャッターが大きくゆがみ、
民家のブロック塀が散乱し、大型ガラスはひびがはいっているところもあれば、
エアコンの室外機に外壁のパネルが落下した会社もありました。

現在、断水は無期限で続く模様ですが、
近隣に負傷された方は少ないようなので、
今のところ、ホッとしております。

今後の救出、復旧活動に妨げとなる余震が
おさまってくれることと、これ以上の犠牲者やけが人がでないこと
だけをただただ願うばかりです。





コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

