スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

先月11日の東日本大震災から3週間あまりが経過しました。

その間、私ごとで身内の不幸が重なり1週間ほどお休みしたりもしましたが、
「店舗が開いていると希望にもつながるから、大変でしょうけれど是非オープンさせて欲しい」とのお言葉をいただき、なんとかお店も営業を続けております。

「何かお手伝いできることはないでしょうか??」
地震の後すぐにお声かけ下さった、お世話になっているメーカーさんの多大なるご好意に甘えて、
避難所・避難地域の子どもたちのための絵本やおもちゃ、クレヨン
その他たくさんの品々をご支援いただけることになりました。

早速昨日から、勝手ながら中継地点とさせていただく
福島県郡山市の木のおもちゃBeans.に届き始めています。

IMG_0386.jpg
こちらは阪神・淡路大震災で自らも「避難所生活を経験した」と話してくださったスタッフさんがいるメーカーから届いた『希望の箱』たち。
中にはこれまで私も出会ったことのないおもちゃや絵本がギッシリ!!
涙が出るほど感動しました。
いつもは普通のダンボール箱が、スタッフさんたちの手で描かれた優しくかわいらしいイラストで、思わず『希望の箱』とネーミングさせていただきました!


他にも関東~西日本方面のたくさんのメーカーさんも、
是非被災地の子どもたちを笑顔にして欲しいとの事で快諾してくださって…。
今週は、お店のストックルームが『希望の箱』でいっぱいになります!

一人でも多くの子どもたちを笑顔にできるよう、心をこめてお届け&発送、頑張りたいと思います。

一日も早く、ひとりでも多くの方々の悲しみと不安が少なくなることを祈って…。










コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。