スポンサーサイト


ステキな出会い

先日、ステキな方がご来店くださいました。

3.11の東日本大震災の後、Beans.では多くの方々のご協力のもと、
個人的に被災地の子どもたちにおもちゃや絵本を贈る活動をしておりました。
(募集は終了し、現在はお届けのみ実行中。。。)

Beans.がその活動をしているということを
偶然にもtwitterで知ってくださった方が
はるばる熊本県からご協力くださって・・・。

そしてつい先日、Beans.のお店にお越しくださったのでした。

実は彼女、ご実家が郡山市内とのこと。

それでも『地元や被災地の方に何かしたい!』という想いはすばらしく強く、
お友だちやお知り合いの方々にもお声かけ下さって、
たくさんの絵本や文具などを送ってくれたのです。



そして今日は、先日の初対面に加えて、
なんと、これまたtwitterで増えたお仲間と共に
市内のカフェでお顔を会わせることになり、
思いがけず素晴らしい出会いに感激しながらも楽しい時間を過ごしてきました^^

『こんなことってあるのね~』
twitterってすごい!
人と人とのつながりって、すばらしい!!
と感じあえたひとときでした。



震災は怖くてつらくて嫌な思い出しかなかったけれど、

その後につながった人と人との絆、

応援してくださる方々の暖かい声、

想いをひとつにして動けることの素晴らしさを

体感することができて本当にしあわせだと感じました。



大きな地震が来て・・・
生活のサイクルが狂ってしまったり、
生活全てを失ったり、
家族構成が変わってしまったり、
なくしてしまった、奪われてしまったことが星の数ほどある中で、

人とのかかわりや絆、優しい言葉かけや善意の援助、
日本人のあたたかい心に、
日本はまだまだ捨てたモンじゃないンだって思ったのでした。



本当に些細なことでもご協力くださったみなさまに

『何か協力したい!』と少しでもおもってくださったみなさまに

心からの感謝!そしてありがとう!


規模は小さくても、まだまだ被災地への援助や応援する気持ちは、

気長~に続けていきたいと思います!!


コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

