

放射線対策によって・・・

わが家の長男クン、実はアトピーちゃんです。。。

ここのところ、症状が急激に悪化・・・。

今まで表面化したことのなかった顔や頭皮にまで!

こんなにひどくなったことなかったのにな・・・(;_;)

いつもの石鹸があわなくなってきたのか?
それとも何か急激に強いストレスでも感じているのか?
ん~、毎日は掃除できてないからかな~?とかetc....

いろいろ考えましたが、

通院してみたら何のことはない。


放射線対策で学校から『帽子とマスク着用にて登下校すること』と
まじめにそれを守っていたところ、

どうやらそれが原因だったらしい。


人の倍ほど暑がり&汗かきの長男クン、
帽子のふちがあたる部分とマスクで熱がこもる部分が特に症状が強い。。。

お医者さんに「帽子かぶってる?マスクは?」と聞かれ、
「あ゛~、それだ~!!」
と、今さら気づいた母を許して。。。


最近、寒かったり暑かったり、もう春先から夏の気候が入り乱れる中
じわじわと暑がりクンの身体は、すっかり“夏モード”全開になっていたんですね(^^;)



これから酷暑に向かうというのに大丈夫なんだろうか???
頭大きくて帽子ピッタリだしな・・・
ひとりだけ大人用の麦わら帽子かぶせるわけにもいかないだろうし・・・。

これは何か対策を考えねば!!

まずは今のかゆみを押さえて、これ以上悪化させないようにすることかな~?



アトピーちゃんにはドキドキの初夏です・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

