

夏は別れの季節に・・・

3月11日の東日本大震災の影響で、
(被災した他県でも同様のところがあると思いますが・・・)

福島県内の小・中・高等学校の教職員を始め、
多くの企業で、昨年度末の転勤・転属などが一時凍結となりました。


先月~今月にかけては、2011年も半ばをすぎたことで、
一時凍結になっていた方も含め、
多くの働く方々の異動・栄転の話題があちこちで聞かれております。


Beans.のお客様も例外ではなく、

「~にいくことになりました・・・。」

「いままでありがとう・・・。」

と、わざわざご挨拶に来てくださる方々が数多くいらっしゃいました。
(現在進行形なんですけどね・・)

「いえ、こちらの方が<ありがとうございます>ですってば^^」
なんて言葉が行きかい、なじみの方とのお別れに、涙目になることもしばしば・・・。


  『出会いは嬉しいけれど、別れはつらいなぁ・・・。
   春は別れの季節なんて言うけど、夏のお別れだってつらいんだ・・・。』




連日、夏休みでお店の看板娘&看板息子をしている我が子達も、

『明後日は離任式』ということで、

教職員の方々との出会いと別れは月末になるらしい・・・。


夏休みの離任式・・・。年度途中だし、なんだか複雑です。。。




どうぞ、郡山を離れる皆さん、お元気で!!
いつかまた、元気に『こんなこともあったネ~』と笑って話せる未来が訪れますように・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

