スポンサーサイト


8月の手作りおもちゃ会&おはなし会

今朝のニュースで、震災の影響によりこの夏休み明けにかけて
『福島県の小中学生が県外へ転校した数は1万7000人余り・・・』
と報じていました。

今週木曜日の始業式に学校へ行ったら、
お友達が相当数、お引っ越ししてしまっている・・・
という現象を 子ども達は目の当たりにすることでしょう・・・。

Beans.においても例外ではなく
今回もおもちゃ会&おはなし会参加ご希望の数は少なく、
「大変・・どうしよう・・・」と思っていたのですが、

嬉しいことに、ふたを開けてみたら
とてもにぎやかに、楽しく開催することができて、ホントに嬉しく感じました!!

今日の製作はこちら!
『ペーパーすいぞくかん♪』です!

幼稚園児の参加も多く、がんばって自分で仕上げようとする姿が印象的でした!!

IMG_8684.jpg  IMG_8716.jpg 


続いて、みんなのお楽しみおはなし会!
相変わらず、お話しに吸い込まれていく園児さんに、
半ば飽きてしまう幼児さん。
いろんな子がいて、みているとこちらが思わずニッコリしてしまうのでした。。。

IMG_4000.jpg IMG_8232.jpg 
IMG_3480.jpg IMG_1979.jpg

今日も、参加されたたくさんのお友だち、
ママさんがた、たくさんの笑顔をありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

