スポンサーサイト


行ってきました♪

先週、自然食レストラン『銀河のほとり』さんへ行ってくる!
というブログをアップしっぱなしだったので
遅ればせながらご報告・・・。
と、アップしたつもりがされてなくて今頃に・・・トホホ。

気を取り直して。
『銀河のほとり』さんは、名前のとおり川のほとりの旧道沿いにある、一見ふつうの民家。
あっという間に見逃して通過しちゃいそうなそのお店。
外観の画像を忘れちゃったんですが、ホントにふつうのおうちに入る感覚で
入ってみると・・・
正面には厨房、左手には土間のようなスペースがあって 物販もしている様子・・・。

右手が小上がりになっていて、窓辺にはペットボトルの空気清浄器(手づくり)や
健康によさげなものが並んでいました~。
ん?なんだかお友だちから聞いた様子とは違っているな~と思っていたら、
お店、新しくなってたんですね~♪
無垢材の床が 素足に気持ちよかった^^

さて、早速ランチ会です。
その日は 小さなおともだちが多く、3ヶ月のBabyもまぜて7~8人ほど。
プラスママさんやお仲間が13名ほど。
総勢20名余りと結構な人数でした。
その他にもお客様がいらっしゃって、かなりにぎやかな空間だったと思います^^

ランチの内容はこちら・・・
IMG_9039.jpg
まずは土鍋で炊いた 玄米と黒米のごはんに
自家製味噌(2年モノ)の味噌汁。
ひじき煮 ごぼう きゅうりのお漬物に茄子炒め煮、
とうふと炭・豆の和え物(結構塩辛かった) 千切りジャガイモのお酢炒め
そして真ん中は冬瓜のターメリック煮と、7品がのったお皿。

サラダには豆腐クリーム(これが美味)がのっていて、
更に選べるドレッシング<梨とにんじんのドレッシングorピーマンのドレッシング>付。
私的には にんにくの効いたピーマンドレッシングがヒット!!
もうひとつの方は、ちょっとフルーティーな感じでした。
ご飯とお味噌汁はおかわりFreeでした^^

そんでもってデザートはこっち。
IMG_9458.jpg
レモンのシフォンケーキと、竹炭入りのシフォン♪
&フルーツと豆腐クリーム添え。竹炭入り穀物コーヒーとセットで。。
でもこの豆腐クリーム、サラダのとはまたちがっておいしかった☆
このクリームは応用が利きそうなので、詳しく聞いてきちゃいました^^
カンタンなので、レシピを次回アップしますね!

IMG_1079.jpg
最後に、オーナーさんが『身体を温めること』をぜひ!
とおすすめしていたので、うかがってきました。“アイロン療法”です。
どこをどんな風に温めるのがいいのか、『肝臓は温めてね』などと
わかりやすく教えてもらいました。

まぁた長くなっちゃいましたが、
こういう食事を続けていけば、身体もいつも自然体でいられるんだなぁと実感。。
少しずつ取り入れていきたいなぁと思っています。




コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

