スポンサーサイト


台風一過?

昨夜未明まで、この辺りにも猛威をふるった台風15号は、
日本中にいじわるな爪あとを残して過ぎ去っていきました。

わが家も昨夜は 軒下の波板がガタガタと風にゆれ、
大きな音を立てるたびに窓の外を眺める不安な夜を過ごしました。

今朝は青空も垣間見え、『台風一過だね~』なんて話していたのもつかの間、
午後には昨日を思い出させるような豪雨に!

子どもたちに傘を持たせず、悪いことをしたな~と思っていたら、
「じいじがきてくれたよ!」と子どもたち。
“やるじゃん!じいじ!”


朝は私も、となり町まで用事があって出発したのはよかったけれど、
昨日の影響で高速道路が通行止めだったりして
国道は大渋滞!
「どうしよう・・これじゃ開店時間に間に合わない~」
と、冷や冷やしながらも途中から迂回路へ。。。
でもやっぱりまた国道へ合流しないといけないので
あ~あ~、と思っていたら、
意外にも追い越し車線はノロノロ進んでくれました^^
高速道路のICへ向かうトラックがズラリと並んでいたのでした。

結局帰りも高速周りは大きな車ばっかりが目だってて、
別車線は比較的、スイ~と動けました~^^
(時間的にも渋滞緩和する頃だったのね・・・)

おかげで、チョッピリ遅刻したんだけれど、
無事にお店へ到着~♪


台風一過のわりに、一過らしからぬお天気と思わぬハプニングを残していった15号でした。




ちなみに、郡山では文化センターから少し南の 荒池が氾濫したのに加えて、
阿武隈川近くの東部幹線周辺が腰の辺りまで冠水し、
おとなり須賀川市では、釈迦堂川の堤防が決壊して
工業団地周辺がやはり、ひざ上まで水につかりました。
どこもその周辺は大渋滞で、なかなか助けにもたどり着けないようでした。

被害にあわれた方のショックはいかばかりか想像を絶するところですが、
一日も早い復旧を心よりお祈りいたしております・・。

急激に寒くなりました。(自宅はストーブたいてます・・・)
風邪などひかれませんよう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

