

お直しはいりま~す♪

このおもちゃ、発売からかれこれ80年近く経つというのに相変わらずの人気ぶり♪

以前、WALTER社の『大工さん』をご購入いただいたお客さま。
今回、ペグを(クギのように)差し込む部分が外れちゃったとのことで、
Beans.までお持ちいただいて、しばし入院となりました。。。
IMG_5757.jpg
黄色の丸い部分がポコッととれてしまったとのこと。
ハンマーでたたく角度によっては、稀にこのようなこともある・・とメーカー。
少々やすりをかけて、接合。
IMG_7451.jpg
ついでに紫の足の部分がグラついていたので、
こちらもお直ししておきました^^

このおもちゃは、2才くらいから・・
(手首に力を入れてスナップがきかせられるようになる頃から)
女の子も楽しいのですが、何せ男のこの食いつきが違います^^

中には来店中、終始これだけで遊ぶお子さんや、
1時間くらい集中して、黙々とあそぶ姿はもう珍しくありません。
それほどおもしろい、それほどハマるおもちゃです。

ときどき、「こんなあそびかたもできるよ」と
バリエーションをお伝えすると、
「チョット貸して・・・」とパパさんがのりだしてきたりしてー。

いいものはいいのだ!
とこの“WALTER 大工さん”が語っているみたいです☆




コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

