

TANTRIX~タントリックス~

IMG_9401.jpg
こちらはタントリックス。
Beans.には、今月初めて入荷したIQパズルゲームです。
10枚のタイルの赤・青・黄3色の直線及び曲線が描かれている面のラインをつなげてループを作ります。画像のように裏面にかかれたNo1~3の3枚のタイルからはじめ、
赤で描かれたNo4をプラスして、今度は赤のループを作ります。
その際、スペース(余白)は作らず、青・黄のラインもつながるように配置。
同様にNo5~10のラインをつなげてループを作り、全てをクリアすれば終了。
ただし、10枚目だけは赤・青・黄各々でループが作れます。

*スタンド:木製orスチール製あり 
*1997年 シュピールグート受賞(ドイツ)
*1997年 日本グッドトイ受賞(日本)
*対象年齢:6才~106才
*材 質:ベークライト(プラスティック)
*価 格:¥980(店頭価格・税込) 

時期や場所、年齢(6歳以上)を問わず、すぐに遊びをはじめられるパズルです。
初期の難易度はそれほど高くはなく、ショップでの待ち時間や
カフェや家などでのちょっとしたリラックスタイムにも気軽に挑戦することができると思います。

家族や友だちみんなで遊べるコミュニケーションツールとなりますし、
タイルが10枚組みのこのセットを2セット、3セット・・・と増やしていくことにより、
さらに難易度が上がって無限に遊べるところがまたおもしろさのひとつ。
世界大会も開催されているたのしくて、ひねりのある
子どもも大人も楽しめるパズルです。
チョットしたプレゼントにも、きっと喜んでいただけますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

