

リサイクルペーパービーズ

今日はクラフトのご紹介。

少し前になりますが、
NHKおはよう日本『まちかど情報室』で
こちらの『リサイクルビーズ』放映&紹介がされました!
00-04588s-263x300.jpg

TVでは、あるおばあちゃんのお誕生日のために
きれいなネックレスとブレスレットを作る姉妹とご家族の様子が楽しく放映されました。

ビーズのつなぎ方を工夫するとコースターなども作れます。

新聞のちらしや包装紙でも再利用してビーズが作れるので、
オリジナルもたくさん作れそう・・・。
P1060476-300x225.jpg

色を限定して組み合わせると、
こんなかわいらしいクリスマスツリーも作れるんですって!
676072adfea8611aa96908ac225003871-225x300.jpg   179d3b3f827cc32b2dfad01f27302fbe-300x225.jpg     


<遊び方です☆>
1、いろいろな紙を細長く切ってリボンを作ります。
(広告を1cm幅×20cmほどにカットしてもOK)

2、紙巻きハンドルの下に、ペットボトルを取りつけます。

3、細長く切ったリボンをハンドルに挟んで、
 ハンドルをくるくる回して紙を巻き取ります。

4、残り5cmくらいになったら巻くのを止めて、
 ビーズの端に接着剤を付けてから最後まで巻きます。

5、ハンドルからビーズを抜き取れば出来あがりです。

6、ハンドルの脇に空いている穴に出来あがったビーズを入れると
 下のペットボトルにビーズがたまっていきます。 
 散らからなくて便利ですね。


このキットが¥1260(税込)。
プレゼント交換にもピッタリです^^
Beans.では、ラッピング・地方発送も承ります。
詳しいお問合わせは、024-947-6411までご連絡ください。





コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

