スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんせ~♪

お店での数々の出会いの中で、小さな子どもさんが店内を駆け回り、

次第に私にもなれて一緒に遊び始めると・・・

多くのお子さんが“いっしょに遊んでいるこの人は一体どんな存在か?”という場面に遭遇します。


まぁ、まだ言葉を発しない1~2歳くらいのお子さんであれば、

ダイレクトに「こっちに来ていっしょに遊ぼうよ!」といわんばかりにグイグイ手を引っぱってくれるのですが、

もう少し年齢が上がると“チョットはずかしい”気持ちが芽生えてきて、

「なんて呼べばいいの?」の空気が流れる瞬間があるんです。


そんなときはすかさず、「おばちゃんといっしょにあそぼ!」と声を掛けておりますが・・・^^

決まった呼び名などあるわけがないので、私とすれば何と呼ばれようがいっしょに遊んでもらえるだけで、うれしいことなのです・・・。

中には「あゆみさ~ん♪」と呼んでくれるお友達もいて、なぜかシンセ~ン


先日はなんと、2歳前のお話し上手なYくんがせんせ、せんせ~と呼んでくれて何度もグイグイ手をひっぱってくれるので、調子にのって<せんせい>になりきって遊んでしまいました汗

Yくん、またせんせーとあそんでね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。