スポンサーサイト


家庭教育ごほうこく♪vol.2


つづきです・・・

前座でおもちゃを作るつもりでしたが
急きょ後座になりました。
IMG_5852.jpg
こんな感じで、30分余りお勉強会をした後で、
作りました!『コロコロくん』です☆

IMG_0587.jpg
こんな感じで作った後は~

IMG_9765.jpg   IMG_6526.jpg   IMG_3660.jpg

「もう、どうにでもして~!」という感じで転がり続ける
コロコロくん。
久しぶりに作りましたが、製作者のママさん達が
みなさんお上手で、すんなりうまくいきました^^

はじめはもじもじしていたお友だちも、
最後の頃には、われ先に転がして、
作ったばかりのコロコロくんが破壊されてしまう場面も・・・^^;

まぁ、楽しければ いいです。。。



作り方を覚えた参加者さん、家でもっとつくってみる!
と張りきっておられました~。
なんぼでも作ってみてください!
壊れても、すぐ直せるのが手づくりおもちゃのいいところ!!

けっこう楽しんでいただけたようなので、
お店のおもちゃ会でもつくろ~かなぁ。。。

みなさんお疲れさまでした!



コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

