スポンサーサイト


ひと足早く、作りました♪

先週、某公民館にて今月の手づくりおもちゃ
『ばんざいクマさん♪』を作ってきました!

当日は、朝方の雪にもかかわらず、
8組の親子さん、18名が集まってくださって、
にぎやかに、和やかに、楽しく動くおもちゃを作ることができました☆

こちらのサークルさんにお邪魔するのはじつは2度目・・・。
あれ?前来た時は赤ちゃんだったよね?
なんて顔ぶれもあったりして・・・(^^

よその子どもさんの成長は、ものすごく早い(・・;

IMG_3771.jpg  IMG_6152.jpgさすがお兄さま、クマさんがロボット化しています(^^;  

IMG_5035.jpg

これは、クマさんの後ろ側にある仕掛けの上部を持って
下の部分を引っぱると、『ピョコッ!』とクマさんが手足を持ち上げて
“ばんざい”をしているように見える・・・というしくみ(^^

ママが作っている間、おもちゃで遊んでてもらおうかと、
いくつかおもちゃも持っていったのだけれど、
クマちゃんの色塗りが始まった時点で、
誰ひとりおもちゃでは遊ばず、
ママのおひざに抱っこして、みんな色塗りに集中・・・。

ここだけの話し、自分は元気だけれどインフルエンザの流行で学級閉鎖になってしまった!という
小学生のお兄ちゃんも参加してくれて、
またこのおにいちゃんがいろんなおはなしをたくさん聞かせてくれるので、
私も楽しくおやつまで頂いてきてしまいました♪





何気ない、こんなシーン↓がとってもステキな、<チームどんぐり>でした!


IMG_5118.jpg




お店での手づくりおもちゃ会&おはなし会は20日(月)を予定しています。
なんと!今回は冬場の悪天候続きにもかかわらず、満員御礼m(_ _)m

ご希望の方、時間差でよろしければまだ大丈夫です!
もちろん 大人気のおはなし会も参加できますよ~♪











コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

