

PLANTOYSの取り組み

facebookページの木のおもちゃBeans.では掲載したので、
すでにご存じの方もおられると思いますが、

プラントイという木製玩具メーカーさんが、
障害を持つ子どもたちにも木製玩具で遊び、成長して欲しいと考え
「マムメイドトイ プロジェクト」を企画しました。

それぞれのニーズにあった玩具を80名以上の母親・デザイナー・発達の専門家と協力し、
案をだしあい、半年間も試行錯誤を重ねてついに、形になったものです。

プラントイでは以下の3種類の玩具を制作し
、世界各国の事業所・施設に20,000個(3種1セット)を寄贈してくださることになりました。
日本にはそのうちの300個が贈られにるそうです。

ご希望の事業所・施設さまがございましたら、数に限りがありますので、
お早めにお問い合わせください。

~内 容~
1)視覚障害の子どものためのおもちゃ:点字ドミノ(対象年齢:3歳〜)
2)自閉症の子どものためのおもちゃ:マイムード(対象年齢:18ヶ月〜)
3)脳性麻痺の子どものためのおもちゃ:ベビーダンベル(対象年齢:12ヶ月〜)

[募 集]
上記3種のおもちゃをご希望の事業所・施設さまに1セットずつ寄贈します。

お問い合わせ先:プラントイジャパンもしくは 木のおもちゃBeans.さとう(024-947-6411)まで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの先日そちらで描いた絵!参加賞にクリアファイルが送られてきましたよ~(^^♪リビングのやつです!賞はなかったけれど嬉しいものですね♪ありがとうございました~
Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

