スポンサーサイト


今月のおもちゃ会&おはなし会レポート!

今日は、お天気はまずまずだったものの、3月後半にもかかわらず、肌寒い一日でしたね~。

木のおもちゃBeans.では、定例の

『手作りおもちゃ会&ちいさいおうちさんのおはなし会』でした♪



今回のお題は、『テープで作る小銭入れ♪』。

IMG_2578.jpg  IMG_6280.jpg
IMG_5602.jpg

ちいさいお子さんにはまだ早いかな~とも思いましたが、

だんなさんに・・という方もいらしたり、

細々~としたものが好きなお子さんたちには、結構活用できるものなのですね~。

例えば、おもちゃのお金や何かの切り抜き、ふろくやおまけなど、

現実的にちっちゃいものは意外と多いものです。

いざ、何か袋を…と思っても、味気ないビニール袋しかない…。

そんな時にはこれです♪

みなさん、かわいらしくつくれましたよ~^^

午前も午後も、思いがけない出会いがあったり、再開があったり、にぎやかな会になりました!


さて、締めはみなさん心待ちにしていた
『ちいさいおうちさんのおはなし会』。

IMG_6813.jpg
IMG_5820.jpg
IMG_0538.jpg

今回も例外ではなく、みなさん食いついて楽しんでいる様子が

親子のコミュニケーションにもつながるのだな~と改めて感じました。

極めつけは『おおきなかぶ』のおはなし!

ずるい~!これが目を引かないわけはない!

ものすごくかわいくて、機能的なお人形たちでした~^^





来月は16日(月)を予定しております。
たくさんの方のご参加をお待ちしてま~す♪








コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

