スポンサーサイト


先日の出来事

先日、朝イチバンのお客さま。

イギリスはロンドン在住の方で、ご出身が県内とのこと。


彼女のお話しでは、ロンドン近郊に住む日本人ママ友たちとともに活動をしている

『nijijapan』というコミュニティが中心となり、

震災後の福島へ「何か支援をしたい…」という思いから、皆でお金を集めて、

それをちょうど一時帰国することとなった彼女に託して

Beans.へいらしてくれたとのことでした。

ありがたいことです。。


よくよく考えられた末、Beans.で購入したおもちゃを、

市内でやはり子供たちの遊びを支援してくださっている

“ふくしまインドアパーク”さんへお届けする…ということに決めたとのことでした。



きっかけは、先日私のことも掲載していただいた[やくしん]をご覧になって…

とお話しされてましたが、『支援』という形とはいえ、

今回のような、国境をも越えてのご縁に

身震いするほどの感動を覚えるとともに、

心からの敬意と感謝をお伝えしていきたいと思います。


遠い異国の地からも、こんなにも私たちの故郷を気にかけてくださる方々がいること、

私たち福島に住む者たちは、『支援慣れ』することなく、

その方たちへの感謝の心をお伝えするとともに

震災の事実はもちろんのこと、人の優しさや想いを後世まで語り継いでいくことが、

今私たちが最もしていかなければならないことなのだと

改めて思いました。






コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

