スポンサーサイト


初開催!夜のボードゲーム会ほうこく♪

昨日は、夜のボードゲーム会の開催日でした~♪
19:00開始の大人~なゲーム会ですが、最少年齢は7歳の小学1年生(爆)

でも、年齢問わずみ~んなで遊べて、み~んなで盛り上がれちゃうのが
ボードゲームのいいところです^^

初めに遊んだのは『カルカソンヌ』。
ドイツのゲームですけど、フランスの地名がネーミングになっています。

IMG_6226.jpg IMG_8139.jpg IMG_5710.jpg

ちっちゃいコマで領土を広げ、道なき道をつないで、
どんどんポイントを稼ぎます!
大人気なくも、私が勝利してしまいました・・・^^;

IMG_1415.jpg

途中、会場<絵本カフェ ちいさいおうち>さんのワンプレートディナーに
舌鼓を打ち(画像とりわすれました・・・(T_T))

フロッグゲームやチロリアンルーレットなど 定番を少しはさんで

IMG_6698.jpg

最後は『ラビリンス』で締めでございます。

IMG_6932.jpg

最高人員だったためか、思いのほか時間がかかり
21:00までの予定が30分オーバー・・・。

それでもみなさん途中退席など 微塵も考えず、
一心にボードゲームを堪能されたようでした!

今回は、<福島ボードゲームズ>の方々お二人も お声掛けに快諾いただき

いろいろ教えていただきながら楽しくもあっという間の2時間が過ぎていきました~。




次週 31日(火)は 健全な(?)昼の時間帯での開催です。
(やはり<ちいさいおうちさん>にお世話になります)

おかげさまでこちらも満席!

2時間で終われるのかどうかが疑問ですけれどね・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

