スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しくて。うれしくて・・・。

つい最近、遠くのお友だちのおもちゃ屋さんも同様に感じていることを知り
これはやはり、私も記しておくのがいいとおもいました。

それは・・・

以前からあったことなのですが、お店のお客さまのなかで
お引越しなどで郡山を離れることになったときに
わざわざお店にご挨拶にいらしてくださるかたがおられること・・・。

「こんど、○○へお引越しすることになったので・・・。」
とお顔を見せにいらしてくださるお客さまがたくさんいらっしゃるということです。

震災後、特に多かったようにも感じるんですが、
ウチのような小さなお店を 覚えていてくださるということが、
そして、「引っ越した先にもBeans.さんのようなおもちゃ屋さんがあるといいんですけど・・・。」
と、涙が出そうな言葉をおきみやげにしてくださる方々がたくさんいらしたことが
何より嬉しくてうれしくて・・。

おもちゃ屋冥利に尽きるのです(;v;)

今月頭にも、あるお客さまが
「今度、奈良県に引っ越すことになって、そしたら引っ越し先のすぐそばに木のおもちゃ屋さんがあったんです。少しお話ししたら、Beans.さんとお友だちだって言うからビックリして~!」

ということがあったばかりでした。
そして、私と奈良のお店のオーナーとの出会いのおはなしをして、
「また来ますね!」と・・・。




それとは逆に、「お引越ししちゃったんですけど・・・。」とのお電話をいただいた方は、
そう言いながらも、「プレゼント用にしたいのでこちらへ送ってください。」と・・・。
これまた嬉しくもありがたいお言葉をちょうだいした方々も、数名いらっしゃいました。


ご利用いただくのはもちろんありがたくて光栄なことです。
でも、実は『記憶にとどめておいていただけること、覚えていていただけること』が
お店をやっているものとしては、最高に嬉しいことなのですね。

「あそこにこんなお店があってね・・・」とお友だちとの会話で思い出していただいたり、
それを聞いたお友だちが「今度行ってみよう!」と思ってくださったとしたら
それはもう、この上ない喜びです!!


みなさま、いつもありがとうございます♪
日々、感謝、感謝です・・・!





コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。