

12月の手作りおもちゃ会&おはなし会報告♪

17日月曜日、12月の手作りおもちゃ会&おはなし会開催いたしました♪

今回の作品は『トランスペアレントペーパーで作るミニツリー☆』

本来であれば、透けてみえるような色紙を折ったり、切り貼りしたりして

ステンドグラスのような飾りをつくったりする・・・というのが主流ですが、

Beans.でご用意したペアレントペーパーはそれらよりも厚め。

しかも1枚1枚が異なるクリスマス模様付き!

なので、今回の立体的なミニツリー制作となりました^^


お子さんたちは遊びに夢中なので、

今回もママさん方、楽しみながらもがんばりました!

IMG_3362.jpg   IMG_6324.jpg


お次はお待ちかねのおはなし会♪
    
『くまのおさんぽ』のはじまり、おおきな紙芝居に・・・
IMG_7972.jpg

パネルシアターまで!
IMG_9093.jpg

合間に、同年齢の男の子と女の子の仲睦まじい光景も・・・
IMG_2877.jpg

師走の忙しい日々のなか、ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!

今年1年、おもちゃ会&おはなし会を支えてくださったみなさま、

本当にありがとうございました(;v;)

また来年も是非、継続していければと思っておりますので

今後ともよろしくお願いいたします!




こちらは番外編。

小学生の娘が作った自宅用です^^

IMG_2249.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

