スポンサーサイト


おもちゃの広場報告

ご報告がたいへん遅れて申し訳ありません・・・

今年度の最終回、郡山市内のショッピングモール内

<ふくしまインドアパーク>にて、おもちゃの広場を開催しました♪
  

☆開催日時☆ 2013年  2月 16日(土) 10:00~16:00
 
 
当日は、吹雪&低温注意報がでるほどの冷気に、

「今日はさむいね~」がご挨拶のようなお天気。
(ちなみに17:00には車の窓が凍りついて開きませんでした・・)


案の定、午前中は子どもさんがパラパラと来園する程度で、その寂しさに

パークのリーダーさんも驚いた様子でした。

IMG_6686.jpg IMG_4943.jpg

でも、お昼の頃になると、すっかりお顔なじみのお子さんや

お父さんと遊ぶ子、おじいちゃんの手を引いてくる子と、

ぞくぞくと集まり始めて・・・。

前回と同様のおもちゃの内容のはずなのに

お子さんによって、全く異なるあそびがどんどん出てくる~という、

おもちゃコンサルタントとしては、とっても嬉しい瞬間を共にすることができました!

IMG_1990.jpg IMG_7736.jpg IMG_8200.jpg


前回人気の<おはなし組木>を利用した、パークリーダーさんのおはなし会では

じっくりとおはなしに耳を傾けるお子さんがたくさんみられました。

やはり、子ども心をキャッチするのがとっても上手ですねー。

IMG_4283.jpg

 
 
インドアパークでは、おままごとやパズルはもちろん、

こどもさんたちが身体を大いに動かすことができるエア遊具なども充実しています。

もちろん、真っ先にエア遊具へ・・。というお子さんも少なくありません。

そのなかで、お子さんが集中しておもちゃで遊べるということは、

とてもすごいことだと感じます。 
 
 
今回も、本当に多くの皆さんのご協力のおかげで、楽しいおもちゃの広場になりました!

 
 今回は ・Tuminy(ツミニー)~こまーむ社 
     ・スティッキー~HABA社   
     ・スタックバケツ~フックス社 
     ・スターこま~ヘイメス社      が人気者でした。 
 

  
 初めてのおもちゃ、初めての感触、そしていつもお顔を見せてくれる

親御さんも子どもさんも、とてもいい表情をしておられましたよ♪

 今年度最終回の来園者数は 合計70名余。

 
 今後も『おもちゃって、こんな風にあそぶともっともっとおもしろい!』を、

 さらにさらにたくさんの方々にお伝えしていければ・・と思います。











コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

