スポンサーサイト


手作りおもちゃ会&おはなし会

今日は、2014年初の手作りおもちゃ会&おはなし会でした。

外は寒かったけど、おひさまが出てたしお友だちもいっぱいで

お部屋の中はポカポカ^^

今日は1歳児さんの割合がとてもおおきく、泣いたり笑ったり、

とてもとてもにぎやかな、元気いっぱいの会になりました。


さてさて、今日のお題は以前にも作ったことがある『カレイドスコープ』。

紙を折りたたんで貼り付けると、ふしぎ不思議。

くるっと回せばうさぎさん、またくるっと回すと今度はアザラシくんが・・。

小さいお子さんもくるっくるっと回して、

絵柄の変化を楽しむことができるおもちゃを作りました♪



おもちゃつくりの後は、毎度お待ちかねのおはなし会。

今日は平均年齢が1歳代ということもあり、

わらべうたや絵本のマスコットなども取り入れて・・。



毎回、とても楽しいひとときをありがとうございます!




コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

