スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年初、おもちゃの広場開催しました


去る1月11日(土)、ふくしまインドアパーク<ザ・モール郡山2F>にて

2014年初のおもちゃの広場を開催いたしました。

インドアパークの常連さん♪がいらしたり、

おもちゃの広場の常連さんもいらしてくれたり。

もちろんはじめての方々も多く、

「こんなおもちゃあるんだね~」「これは楽しいねぇ~^^」

というお母さんのお声も聞かれ、お子さんたちもとっても楽しそうでした。

インドアP3 インドアP5
インパクトあるデザインで来場したお子さんたちの目を一気に奪ったのはこれ。

『くるくるチャイム』です。

案の定、ボールの奪い合いが勃発しますが

そこはおもちゃの広場ですから、他に興味深いおもちゃたちもたくさん。

みんなみつけるのがとっても早いので、あっという間に分散です^^


インドアP7 インドアP4
こちらは↑男の子きょうだいとママさん。

3人で協力したり、ゆずりあったり。

カプラで線路の枕木みたいな道路を作ってくれました。


インドアP6 インドアP8 インドアP1
カプラと言えば・・・だれかが作った作品に、

すきまから中の空洞へどんどん入れていく子がいたり、

今回初お目見えの「きのこのこのこ」「六角ひねり積み木」(銀河工房)を

トッピングしてくれたり

Tuminyのトラックの駐車場を作ってくれた子も!


インドアP2
あそびの広がりがすごいなぁと感じたのがこの親子さん。

『HABAカセドラル』で街をつくり、『Tuminyのトラック』を車庫入れして

『オーボール』の上に遊園地さながら『スターこま』を配置。

ママさんがさりげなく女の子の想像ワールドに寄り添って、

周囲の騒々しさをよそに、空間と時間をうま~く共有している姿が

私もとても勉強になりました。

とってもほほ笑ましかったです^^



お世話になっているこちらのスペースは、

パークリーダーという保育士さんや職員の方は数名常駐してますが

基本的には親子であそぶことを重視しているパークです。

ただ、お子さんがひとりであそんでいるとき、未だに

スマホやケータイにのめり込んでいる親御さんも少なくありません。

ひとりでも多くの方々にスマホやケータイを忘れて

お子さんと一緒にあそびの世界を楽しめる<お父さん・お母さん>を

増やしていけるよう、お伝えしていけたらと思います。





次回は3月を予定しています。

パパさんママさんのうで試し

『グッドトイで、どれだけわが子を楽しませることができるのか!?』

たくさんの親子さんのお越しをお待ちしております♪





 木のおもちゃBeans.
  福島県郡山市安積2-91-101
  TEL:024-947-6411

 *講座のご依頼も受付中です!(おもちゃも持参いたします)





コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。