スポンサーサイト


毎日元気に!!

たくさんの・・・不安や希望をちいさな胸いっぱいにつめこんで、
入園・入学式にのぞんでから1週間が過ぎようとしています。

とってもたくさんのお友だちが、おなじような気持ちでいるんだろうなぁ・・・。
遅かれ早かれ楽しい日々になるだろうことはわかっているのに、おっきな不安でいっぱいの子どもたちの気持ちを思うと、大人の私が涙が出そうなほど切なくなるのはなぜなんだろう・・・。


幼稚園へ息子を送っていった数日前、大声で「ママー!!おうちにかえるー!!」と
先生がふたりがかりで抱きかかえても、
必死で通園バスの前の座席にしがみついて離れない子がいました。

毎年、恒例の場面とは思いながらも、やっぱりもらい泣きしちゃいそう・・・。

ガンバレー、みんな!!

応援してるからねー!!


と、一人ひとりに声をかけたくなってしまいます・・・。






先日は、ご近所のみーたんが入園式の帰りにお店に制服姿を見せに来てくれました!
「本当はドキドキしてて、やっと抑えてるみたいだよ~。」と話すママ。

からだも大きく、いつもしっかりもののみーたんでさえ、初めてだもの、緊張するよねぇ。

「一緒にお写真撮ろうよう!」と、しっかり私が写してもらっちゃいました^^
(ということで写真はナシ!)


ご入園、おめでとう!!
たのしいこと、たくさんたくさんみつけようね!!






コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

