

グリーントイ・グリーンカンパニー

 近年、地球温暖化やそれに伴う異常気象、自然災害の多発、ごみ問題や生態系の変化など問題が深刻化し、世界中がエコに関心をもってさまざまな取り組みをして頑張っていますね!

そんな中、日本でも(先進国の中では遅ればせながら、)エコバックの推奨・レジ袋の有料化をはじめ、
ようやく大小さまざまな取り組みやエコの考え方が、私たちの生活の中にも少しづつ浸透してきたように思います。

そんな、エコ重視の時代ですから、自然からの贈りものである木を使って作られるおもちゃにだって、通ずるものがあるはず。


特にBeans.でもおなじみのPLAN TOYSは、創業最初からエコを謳ってきたタイのおもちゃメーカーですが、2009年TOYフェアでは大々的に『グリーントイ・グリーンカンパニー』の安全宣言をしています。
テーマは“What Can a Simple Wooden Toy Do?(木のおもちゃで、世界を変えられますか?)”です。
Nr10.jpg
 PLAN TOYSでは、木のおもちゃで遊ぶことが自然をより身近に感じ、木にも命があることから周りの命を大切にする心を育てると考えています。

樹齢25年を超えるゴムの木を加工し(樹液がでなくなるため)、防腐剤などの化学処理はせず、塗料も天然の水性塗料を使用しており、接着剤やパッケージに至るまで、『安全な物・リサイクル可能であるもの』にこだわっている徹底ぶり。

非常に厳しい安全基準を国際的に認証され、機能的にも数々の賞を受賞し、インテリア性に優れたシンプルで魅力的なデザインのおもちゃは、お部屋に飾っておいてもステキです。
乗用玩具 ぞうクン~こちらは、2009年 PLAN TOYS の顔・・・乗用玩具のぞうクンです!

地球にも人にもやさしい、PLAN TOYのおもちゃが、いつかきっと世界を変える!
本当に、そんな日が来るような気がしています。






コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

